Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなきゃ損!ひとり親家庭等医療費助成

「受診料かからなかったの〜」 ぼっちゃんが誕生してからというもの、 小児科病院にお世話になることが増えた。 ワタシも歳を重ねるにつれ、諸々病院にお世話になることが増えた。 ・子宮がん検診検査に何度か引っかかったこともあり ・膀胱炎で受診に行った…

パスポート申請:非ヘボン式の場合は面倒という・・巻

「国際弁護士呼びますよ?」 NZ渡航の兆しが見えてからというもの、 NZにいるドレッド(パートナー)から 「パスポートの発行」を早くするように催促されているw (落ち着けw) こっちは他にも日本でやる手続きあるんじゃ。w とりあえず、ワタシのパスポート…

🇳🇿ワンオペ育児にピリオドか?🎊

「来年にはニュージーランドへ行けるかも?」 そうそう、2019年に妊娠発覚してからというもの、 NZにいるパートナーと遠距離のまま 日本で一人で出産し、子育て2年目突入。 (パパいないまま、ぼっちゃん2歳迎えるやないかーいw) 今年の中旬になり、ワタ…

UNIQLOってオンラインで購入する方がお得?👀

「UNIQLOってオンラインで購入する方がお得?」 NZに来年中旬には行けるかも〜と渡航の目処がつきだしてからというもの、 ワタシの脳の中は、 「断捨離+日本から持っていくものを買いまくる」で 頭がいっぱいw (仕事せぇ、仕事なーーーwww) ドレッド(パ…