Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

アイノカタチ

まるで最近知ったかのように、毎日のように聞いている MISHAさんのアイノカタチ。 昔どこかで聞いたことあったはずなんだけど、 その時はそこまで気にしていなかったのだろう。 日本帰国から、パートナーとの遠距離、 それから一人での初出産と・・・ 心に全…

300円くれませんか?

先週からドッキリ続き。 とある日、23時ごろセブンのアイスコーナーでどのアイスにしようか迷っていたら・・・ 私の横にくっついてくる人がおるではないか。 (なぬ?!) 気のせいだと思い、一、二歩横にずれたが また、くっついてくるのー! (ゲゲゲーー…

ワタシのちっこいメンター👶

「ラッキー✨」 2歳半を迎えたぼっちゃん。 言葉の数も日に日に増えて、登園前の車の中でお喋りエンドレスなこの頃♪ 今朝も、いつものように車を幼稚園に向かって走らせながら、 頭の中で「あー今日も、あの案件しなきゃだ〜あれとこれと・・・(ふぅ)」 な…

思いもよらぬ再会&DMMかりゆし水族館

「沖縄2日目は・・・またもや水族館!」 今回の沖縄旅行の目的は2つだ。 ・美ら海水族館へいく! ・友人に会う! ということで、2日目は沖縄在住の友人とその子供との 4人で一緒にドライブDAY♪ 幸いにも、友人の子は、ぼっちゃんと同じ歳(2歳)。 チャイ…

2歳児子連れ旅 学び【4】

「ステーキ屋さんばっかりやないかーーいw」 ▼前回の記事はこちら colour-my-life.hatenablog.com 美ら海水族館から那覇市内にあるホテル(ハーバービューホテル)に着いた。 村タクシーさんのドライバーさんとお別れをして、チェックイン。 この時点で既に…

2歳児子連れ旅 学び【3】

「あ〜い、着いたよ。ゆっくり見てらっしゃい。」 ▼前回の記事はこちら colour-my-life.hatenablog.com 那覇空港から1時間半弱(2時間ないくらい)のドライブで ついに、美ら海水族館につきました! (にしても、福岡空港からの〜ギャン泣きからの〜長旅だっ…

2歳児子連れ旅 学び【2】

「いざ!美ら海水族館へ行かん」 ▼沖縄旅行 前半の記事はこちら colour-my-life.hatenablog.com 今回、2歳のぼっちゃん連れての旅行は 大変になるのは想定していたので 移動はタクシーをチャーター (また、これが今回の旅行で一番高かったやつなんだなーw…

2歳児子連れ旅 学び【1】

「え?!二人で沖縄に来たの?!」 はい ぼっちゃん(2歳)と二人だけでの初・国内旅行先は ズバリ、「沖縄」! NZ渡航前に、国内旅行をたくさんしたいな〜と思いながらも、 あまりにも日本の観光地を知らなさすぎるもんで… 考えるのに時間とりたくなかった…

とあるドラッグストアの店員さん🌼

「物価がちょこちょこ上がっているからね、少しでもお得にお買い物をね。」 と、ドラッグストアの店員さんがポイントカード発行の手続きに 割引クーポンを使用をすすめてくださった。 お店側からすると、単に「ポイントカードの会員を増やしたい」目的もある…

ロタウイルスに気付かされたこと

「こんな1週間も一緒に過ごしたのは初めてだね」 そう、ロタウイルスをわずらわった結果・・・ ぼっちゃん2歳 ワタシ30代 グラニー(母)70代 この3人でここ3年間、九州で暮らしてきて、 一緒にこんなにも長く過ごしたことなかったな、と気付いた。 なん…

ロタ・ノロウイルスに呪われて〜😭

「園ではロタウイルスが流行っていまして、白っぽい便が出たので、念の為お迎えにきていただけますか?」 なに、なに? ロタウイルス? 土曜日保育に預けて仕事をしていたところ、園からお迎え依頼の電話があった。 「13時までには迎えに参ります〜!」 と電…

買ってよかった:授乳・ミルク用品@子育て

「うちの子に合う哺乳瓶がなかなかないのよね…」 と、お困りのママ・パパ! まぁ一概にこれが絶対に合いますよ!とお約束はできませんがw 友人に勧められて、「これは、本当よかった〜買って正解だったわ!」と 思う商品をご紹介しまっす 実際、我が家のぼっ…

✈️マイルだけでNZへ🇳🇿

「航空券はマイルで、手出しはサーチャージ料のみ☝️」 いや〜短いようで長かった。 ニュージーランド渡航までの日本滞在。 2019年のマレーシア駐在から始まり〜 日本帰国と同時に、妊娠発覚からの〜 パートナーと遠距離でワンオペ育休を経て、 仕事復帰…

宝くじの当選ではないですが…

「あった、あった!ラッキー✨」 宝くじの当選じゃないですが…w 最近小さなラッキーが周りで起こるようになりました。 毎朝、ぼっちゃんに食べさせている有機のバナナ。 夕方、いつものスーパーに行くと売り切れていることが多いんです。 でも昨日は、残念な…

宝くじの当選番号ではないですが…

「あった、あった!ラッキー✨」 宝くじの当選番号じゃないですが…w 最近小さなラッキーが周りで起こるようになりました。 毎朝、ぼっちゃんに食べさせている有機のバナナ。 夕方、いつものスーパーに行くと売り切れていることが多いんです。 でも昨日は、残…

やっと!楽天モバイル契約できのに…

「大変恐縮ですが、審査に落ちた理由はお伝えすることができません」 ぼっちゃんに投げつけられ ボロボロになったiPhone SE2 。 充電の持ちも悪かったので、1年も経っていないけど買い換えようと決意。 昨年の12月に楽天モバイルを新規契約して ついでにiPho…

KAUCHE(カウシェ)でお買い物🌱

「初回クーポン利用でお得にお買い物✨」 最近、インスタで知ったKAUCHE(カウシェ)。 初めて使ってみました。 こちらから登録 初めての方は、よろしければ、紹介コード:ZPWDEJ を利用して、 500円OFFクーポンをGETしてお得にお買い物楽しんでくださいな☝️ …

え!コンタクト購入でマイルが貯まる👀

まさか、あのコンタクトレンズの購入でマイルが貯まるとは👀知らなかった〜。

【iHerb】子育てママにおすすめしたい3つ☝️

最近iHerbで買って良かったヘアケア&クレンジングのご紹介〜✨ まずはヘアケアから‍♀️ ▼NOW Foods ソリューション 認定オーガニック ホホバオイル (118 ml) お気に入りポイント ・オーガニックのホホバオイル ・多すぎず、少なすぎず、ちょうど良い量。 ・遺…

久々。「読みたい本」との出会い

「All the light we cannot see」By Anthony Doerr 洋書はこれまで贈り物でいくつか頂いたものの ちっとも開いておらず、本棚に眠ったままだ。 (いかん、いかん、せっかく頂いたから読まなきゃ〜と 思うも、なかなか行動に移さないw) やっぱり読書は、自分…

これぞ!サステイナブルスキンケア✨

「こんなトキメキ初めて」 恋愛より、久々にビビッときた商品w その名も『オーガニックライオット』✨ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-…

ワンオペ育児x在宅勤務x学級閉鎖

「ワンオペ育児+在宅勤務+学級閉鎖で爆発しそうだった今日」 (というのは嘘で「爆発してしまった」よねw) 出産以来初めてのこの苛立ちw 現在、ぼっちゃん2歳。 ・2年目のワンオペ:ただでさえ、パートナーはNZで、出産から立ち会えておらず ずーっとこ…

やっぱり安かった!ピタでん👀:電力会社の見直し編

「申し訳ございませんが、現在ご契約されている電力会社の方がお安いので、このままご利用を続けられることをお薦めします。。」 まさかの「auでんき」さんに申し込みを親切にも断られたw (すごく良心的で「auでんき」さんの好感度が上がった✨) というのも…

春だ🌸新しいこと初めてみよ👍

「よっしゃ! ピラティスで体幹鍛えるか」 3月から、急遽ピラティスに週一回通うことに。 きっかけは、2つ。 1つ目は、ランニングが趣味の友人だ。 彼は、ピラティスを始めて2年になるが、今だに続けている。 膝を痛めたり怪我しがちの彼だったが、 ピラ…

HOTELレビュー:嬉野湯快リゾート

「やっぱりいいね! 嬉野のお湯✨」 先日、福岡・長崎・佐賀県民に共通する支え愛宿泊キャンペーンを利用して 「湯快リゾート 嬉野温泉 嬉野館」へ宿泊してきました。 先に個人評価からいくと…! ▼Personal review 総合:★★★☆☆ 部屋:★★★☆☆ 施設:★★★☆☆ 食事:★★★…

💄Amazon限定ブランド「天然コットン100%」✨

無印の高保湿化粧水を買おうとネットで探していたところ ふと目に入った、この「天然100%コットン」。 いつもなら無印で化粧水とコットンと、揃えて購入していたが、 こちらの方が容量も多いし、コスパも素材も良さそうだったので、 試してみることに。 …

週末子連れでどこ行こうか?-ボーネルンドがプロデュースするMooovi@へ行ってきた!

雨天で子供をどこに連れて行こう〜とお悩みのパパママ必見✨ボーネルンドがプロデュースしたボートレース併設の遊び場「Mooovi(ムーヴィ)」のレビュー!

EMSラベル:2021年1月から変更してた👀

2021年1月1日から「手書きのEMSラベルは受け付けない国がある?」とか、なんとかでラベルデジタル化していた件👀

ついに手に入れた!「未来手帳」

「やっと手に入れたワタナベ薫さんの『未来手帳』」 ここ10年も経たずして、急速なデジタル化に伴い 本はKindleへ、カレンダーはGoogle上で管理〜といった状態になってきた。 だが、ワタシは、本は手にとって読む派。 本の紙の質感・厚みを感じながらページ…

「日本と海外の教育の違いについて考えた」の巻

「欧米圏では子供を自立させるために早くから部屋を分けてベビー1人で寝かしつけている」※と、いうイメージがありますね。 先日、先輩のママ友と話していて、欧米圏の教育と日本についての話になった。 前提に、その友人は一児の助産師で、子育てについて様…