Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

2歳児子連れ旅 学び【2】

「いざ!美ら海水族館へ行かん💪」

 

▼沖縄旅行 前半の記事はこちら

colour-my-life.hatenablog.com

 

今回、2歳のぼっちゃん連れての旅行は

大変になるのは想定していたので

移動はタクシーをチャーター🚕

 

(また、これが今回の旅行で一番高かったやつなんだなーw)

 

ホテルよりも、飛行機よりも高いってどういうことやねん〜

と思ったが、一応廉価なチャータータクシーを

調べに調べ上げて予約。

 

そこで、今回利用させていただいたのが『村タクシー』。

沖縄観光タクシー村タクシー貸切格安 8,000円〜 大人気!美ら海水族館

Googleレビューは酷いものも見かけたが、

仕事の経験上、レビューは基本信用していないので、気にせずここへ依頼。

 

結論、すごく良かったー✨

 

(百聞は一見に如かず〜✨、ツカイカタチガウ?w)

 

ぼっちゃん爆睡www (ちなみにベビーシートは有料デス☝️)

🌼『村タクシー』さんありがとうございました!

  〜快適な沖縄旅行でした🌺〜

・空港出迎え時、時間通りにネームプレートを持って出口で待ってくださっていた。

・優しいおじいちゃま(ぼっちゃんも好んでいたw)

・普通車予約したがボックスカーで来てくださった。

・車内は広いし、快適!

・沖縄の歴史や、文化についていろいろ教えていただいた。

 

もちろん、どのドライバーさんに当たるかによって、

印象は様々でしょうが、素敵なドライバーさんに出会ったね〜✨

 

口数多い方ではなかったが、(ワタシがよく喋るもんでさw)

沖縄について質問すると、すごく詳しく教えてくださって

たくさん学びもありましたわ。

 

ふと、「え?ワタシ、もしかしてマレーシアに帰ってきた?」と思うくらい

ドライバーのおじちゃま、自然な対応で、沖縄の方がさらに好きになった。

 

次回、沖縄に行く際は、また同じ方に依頼しよう♪

 

▼気になる金額はというと

コース:那覇空港ピックアップ→美ら海水族館那覇市内ホテル

村タクシー:19,000円弱で20,000円いかなかった。

内訳:美ら海水族館コース:16,000円

   チャイルドシート:1,000円

   高速代:2000円弱

金額は変更する可能性あるので、あくまでも参考までに。

 

他社で多かったのが那覇から美ら海水族館までだと24000円前後。

それに空港ピックアップの追加料金や高速代別途の記載が多かったので、

総合的に見て、村タクシーさんが廉価だったので、こちらに決定✨

 

結局、今回の沖縄旅行ではタクシー代が一番高くついたけど、

何よりも、ママとぼっちゃんが快適に、

スムーズな旅がストレスフリーでできるのが一番だからさ🌱

 

結果オーライなのである✨

 

🌼子連れ旅の学び2

・移動は予算の関係もあるだろうが、ストレスフリーな移動方法(タクシー)を選択した方がベター!

 てことで、2時間以上と長距離移動ならタクシーチャーター💪がオススメ。

・ドライバーさんに写真を撮ってもらおう💪

 子連れ二人旅の場合は、二人での写真がなかなか取れないので、ドライバーさんに頼んで二人の思い出作りを沢山しよう!

・予約の再確認を忘れずに☝️

 はじめ、タクシーを電話で予約したが、記録が残っているか不安だったので、メールで予約内容をタクシー会社と確認し合った。電話予約だけでは怪しかった模様w(マレーシア生活での経験が活きた瞬間w)

・ベビーカーの貸し出しがあるか確認☝️

 宿泊先や、空港、そして水族館のような行き先では、いつも以上に「抱っこ〜」と、可愛い顔してねだってくることが多々発生するので、持参していない場合は、行き先にあるか確認を☝️

 

つづく