Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

2歳児子連れ旅 学び【4】

ステーキ屋さんばっかりやないかーーいw」

 

▼前回の記事はこちら

colour-my-life.hatenablog.com

 

美ら海水族館から那覇市内にあるホテル(ハーバービューホテル)に着いた。

村タクシーさんのドライバーさんとお別れをして、チェックイン。

 

この時点で既に19:30。

 

(こりゃいかん、ぼっちゃんお腹空いているだろう、何か食糧を調達してこねば)

 

部屋に荷物を下ろしてから、国際通りまで徒歩10分とのことだったので、

いざ、出発。

 

国際通りまで繰り出せば何かあるだろう!と期待を胸に、

ぼっちゃんと夕陽が沈んで涼しくなった街中を

歩いて向かった。

 

すると、(きっと疲れていたんだろうね)

「抱っこ。」と。

 

(え、歩き出して5分も経っておりませぬぞ?)

何なら、まだ50歩も歩いておらぬでないかーw

 

ホテルを出て間も無く、ぼっちゃんを抱えて国際通りへ向かった。

 

流石のワタシも肩が壊れそうで、くたくた。

すぐ着くけど、もうタクシーに頼ろう!と思い

タクシーを探すも・・・

 

こんな時に限って、全然来ないw

 

あんだけ、街中走ってたやーんw

どこ行った?w

 

仕方なく、ぼっちゃんを抱えて、国際通りまで歩いたw

 

が!まさかの、ぼっちゃんと一緒に食べれるものを探しにやってきたものの、

子供も食べれそうな所ないやないかーーーいw

 

見えるサインは、

「ちんすこう」「沖縄土産」「88」「ステーキ」のサインばかり。

 

(わ”〜やらかした)

 

2件、居酒屋らしきところへ行って、

「子供も食べれそうなものがあるか、テイクアウトできるか」聞いてみたが、

どちらも「ない、予約でいっぱい」との返答。

 

(え”ーどないしたら・・・)

 

国際通りの脇道に入っていくといくつか食堂みたいなお店もあるので、そちらへ行ってみては?」と、1件の居酒屋のお姉さんが教えてくれたので、

気を取り直して、言われた方向へ歩いて行った。

 

すると、脇道入ってすぐのところに「おりがみ」と可愛らしいネーミングの

お店が目に入った。

 

(ダメもとで、聞いてみよう!)

 

ガラガラガラ・・・

 

ワタシ「子供と二人なんですが、子供が食べれそうなものとか、テイクアウトって可能ですか?」

 

お店の方「よろしいですよ〜!どうぞ中でおかけになってお待ちください」

 

(神✨)

 

ちょうど私たちが入店したときは、お客さんがおらず、

オーナーさんがご親切にも待ち時間の間に、

ぼっちゃんにAmazon Primeをつけてくれて、ドリンクまでサービスしていただいた😭

 

なんてホスピタリティ✨

 

しかも、ぼっちゃん用にと、おそらくメニューになかった

「おにぎり」も握ってくださって、

凄く柔軟に対応いただけました。

 

疲れに疲れ切っていたワタシからすると、

本当にありがたかった。

 

▼テイクアウトした料理

・おにぎり2個

ゴーヤチャンプルー

・アボガドサラダ

・餃子3種類(沖縄特有の具材で美味しかった〜✨)

 

ORIGAMIさん、その節は本当に有難うございました!

 

お店を出る時には、お客さんで賑わいを見せていたので、

お礼を言って、さっさかホテルへタクシーで戻って行った。

 

ホテルのお部屋での晩餐@21:00。

 

だいぶん、遅い夕食になってしまったが、

旅行に来ているから良いか♪

 

(ふぅ、美味しかった✨)

 

ぼっちゃんも初めてのゴーヤ入り餃子にしては、

気にせず黙々食べてくれた✨

 

(なんて育てやすい子なのーw)

 

次回、また沖縄に来る際は、ゆっくりお店でお食事したい。

絶対、またいくでー✨「おりがみ」さん。

 

是非、子連れの沖縄旅行でレストラン探し際は、ここへ👣

沖縄久茂地 おりがみ ORIGAMI

www.hotpepper.jp

 

🌼子連れ旅学び その4

・レストランはある程度目星をつけていく方が良い

・徒歩10分件内でも、旅行先ではタクシー移動がストレスフリー✨

・水がサービスで置いていないホテルもあるので、コンビニで買っておくとベター💪