Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

思いもよらぬ再会&DMMかりゆし水族館

「沖縄2日目は・・・またもや水族館!😂」

 

今回の沖縄旅行の目的は2つだ。

美ら海水族館へいく!

・友人に会う!

 

ということで、2日目は沖縄在住の友人とその子供との

4人で一緒にドライブDAY♪

 

幸いにも、友人の子は、ぼっちゃんと同じ歳(2歳)。

チャイルドシートまで後部座席に二つ用意してくれていたので、

なんとも快適な旅でした。

 

(ありがとう〜!)

 

友人は大学からの友達ではあるものの、

実は・・・在学中、お互い

「あ〜キャンパスで見たことあるー」

という程度の仲だったw

 

Facebookでつながってはいたものの、特に会話したこともなかった。

なのに、なんだか人生って面白いもんですね。

 

ある時、彼女が子供と写っている写真を投稿しているのを見て、

さらっとコメントをしたのが、今回会いに行くきっかけとなった。

 

社会人になってから、家庭を持ち〜子供を持ち〜の、で

時が過ぎたにも関わらず、こうやって会いに行く関係にまでなるとはね。

 

お互いに驚きだね、と話していました。😂

にしても、大学以来なので、話が山のようにあり、

とても楽しい時間だった🌼

共通の友達はいるものの、お互いのことはあまり知らずw

でも、初めてでもなく、存在は知っているw

 

お互いに「なんか、会いたい!」と思ったんだよね〜、と話していた。

エネルギーがマッチングしたに違いない💪

有難いね、本当。

 

私の中で、彼女は、すごく自然体であり、そしてYOGAの先生であり、

笑顔も素敵で素敵な女性。

 

だけど、今に至るまでいろんなドラマがあったことを知り、

「あ、やはり仕事に悩みを抱えているのは私だけではないんだな」と、

ワタシも現職で幸せでないなら、次のステップへいこう!という気になれた。

 

丁度、ワタシ自身が今、色んな変化に直面していて、

将来のことを考える岐路に立っていたので、

彼女と会ってこうやって話せてよかった。

 

なんてタイミングの良いこと✨

ラッキーだった🌼有難う!

 

そんなこんな、二人で話にふけっていたら、

Kidsたちが眠りから覚めたw

 

「よし!雨も降っていることだし、館内で楽しめるところに行こう♪」

ということで、彼女が連れて行ってくれたところは・・・

 

「DMMかりゆし水族館」

 

(また水族館やないかーーーい😂)

でも不思議なことに、全然苦でないw

美ら海水族館のおかげで、むしろ水族館がすごく好きになったほど←

👏

 

なんと、かりゆし水族館は2022年の4月頃に開館したらしく、

すごく綺麗で、美ら海とまた違う魅力があった。

 

🌼DMMかりゆし水族館 お気に入りポイント

・料金は(大人2400円)割高だが、ショッピングモールと併設されているので雨天でも気軽に行ける♪

・魚と触れ合えるコーナーもありました!(肌の角質を食べてくれる魚とか…)

・動物園で見られる動物たちもいたよ!(ペンギン、ナマケモノ、鳥類、アルマジロなど)

・大きな水槽を上から見下ろせるガラス板

・美ら海との違いは「かりゆし水族館の方が、動物をより近くに感じられる」でした。

 

😭改善していただきたい点

・なんと、ベビーカーでは、入館できないのです。。

 →ベビーカーでも入れるようになると嬉しいな〜🌼

kariyushi-aquarium.com

 

以上!沖縄2日目デシタ☝️