Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ほのぼの日記#03:@ヘアサロン

f:id:colour-my-life:20201025205641j:plain


約15年ぶりに髪をミディアムにした。

 

お気に入りの黒髪ロングは

今やぼっちゃんに引っ張られ

 

(ただでさえ、産後の抜け毛がひどいのに〜)

 

邪魔で仕方がない…。

 

よく産後で、耳にするのが、

「母親になると、髪に割く時間がないから

ショートにしたよ!」

 

ワタシはそのセリフを言いたくなく

ロングのままでいた ←w

 

お風呂で髪を洗う時間も

ドライヤーで乾かす時間も

工夫すればなんとかなる

 

それこそ、ドライヤー時なんか

▼バウンサーがいい👍

a.r10.to

お風呂で髪を洗うときは

先にぼっちゃんを洗って、首につける

浮き輪を装着して湯船に浮かせておく

 

その間に洗う。

 

▼そう、浮き輪もあると便利!

a.r10.to

 

これにも正直、助けられた。

お風呂だけでなく、プールや海へ行く時でも使える。

 

頭だけ湯船にふわふわ浮いている

ぼっちゃんも可愛らしいw

 

 

 

そんなこんなで、まぁ結局切ることにしたWWW

 

久しぶりにヘアサロンへ行って

綺麗なロングに戻すためパーマで傷んだ部分を

ざっくり20cmぐらい切ってもらった。

 

仕上げのブローの際、美容師さんが二人がけで

髪を乾かしてくれていた時のこと。

 

ひょんな話の延長線で・・

 

美容師さん「お子さんがいると余計に、コロナで遠出も

しにくいですよね〜」

 

ワタシ「そうなんですよね〜。だから最近はよく

この辺りお散歩していますー」

 

美容師さん「そうなんですね!お子さんと一緒に?」

 

ワタシ「はい、重いので乳母車に乗せてよくこの辺り通っていますよ」

 

美容師さん「乳母車・・・(笑)」

 

(うばぐるま・・・)

 

あ、やらかしたw

 

小さい頃から田舎で平均年齢50、60歳に囲まれて

育ったからこうなるw

 

ベビーカーで!って言い直したけど

まぁ、それはそれで

恥ずかしーぃ(照)

 

美容師さん二人して見合って笑ってたw

 

赤面した1日w

 

 

続く

▼クリック応援お願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  にほんブログ村 マタニティーブログへ 

Live your heart - にほんブログ村