Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP:BABY SHAMPOO

f:id:colour-my-life:20210511084352j:plain
「頭をカキカキ・・・」

 

 

夜中1時頃の出来事。

 

 

ぼっちゃん「・・・(カキカキ…)」

ワタシ「どうした?」

 

(ぼっちゃん、頭がかゆい模様)

 

ぼっちゃん「・・・(カキカキ…)」※両手で掻き出した👀

 

(え?👀 何。頭かゆいん?!)

 

まだ、ぼっちゃんは、お話になりませんので

話しかけても返答は返ってきませんが、

リアクションは見せてくれているのデスw

 

ぼっちゃんの髪の毛はカーリー。

結構伸びてきたから、

汗かいて、なんだかぎこちないのかな・・・

 

(何か、普段と違うことしたっけ・・・)

 

1日を振り返った。

 

 

特に、太陽に当たって汗かいたとかでもないし・・・

ご飯は、今まで食べたことあるもので

新しい物は特に口にしていないし・・・

シャンプーは替えてみ・・・

 

た。

 

あ、これやないかーい👀 w

 

(完全にワタシのせい←)

 

シャンプーを替えたからか!!!

 

(それ以外浮かぶものがなかった)

 

 (Sorry。。。)

 

頭がかゆくて寝れず、泣き出した。

 

(え”ーどうしよう😱)

 

ラニーには、仕事でお疲れのところ悪いが

ラニーの寝室へ行って助けを求めた。

 

ラニー「何?こんな夜中に。え〜頭がかゆいって?

あなた何かしたの?」

 

ワタシ「たぶんワタシが固形石鹸で髪洗ったから〜・・・」

 

ラニー「あんな、いつの物かわからんのに使わないの!

お湯で、もう一回洗ってあげましょう」

 

寝ぼけたぼっちゃんを抱きかかえ

髪だけ、シンクで洗い、またベッドへ。

 

さっきよりも、痒みが落ち着いた模様。

 

(とんだ、失敗だったわー)

 

慣れない物は使わないほうがいいわね〜😭 学び①。

 

これを機に、新生児の頃から使っていたシリーズに合わせることにした☝︎

 

それがこのメーカーのもの☝︎

エルバビーバ(Erbaviva)

 これはギフトで頂いたボディーウォッシュとリップバーム🌼これもおすすめ🌼

f:id:colour-my-life:20210511114610j:plain

 

 🌼お気に入りポイント

・香りが良い(優しい)

・泡切れ良い

・オーガニック

・なんといっても、ぼっちゃんの肌に合う☝︎

 

値段はするけど、それ相当の安心が買えて、

口コミも良いし、使い慣れた物だから

いっときはErbavivaでいこうと思う💪

 

廉価で済ませようとすると、

今回のように寝れなくなる羽目になったりと、

なにかしら自分に返ってくるからな〜w

 

ここは投資投資w (自分の睡眠時間確保に繋がるから)

 

ちなみに、今ならAmazonで買うと下記の特典が2つもついてくる👀

良いお買いだった✨

  • 【まとめトク】初回利用者限定ポイント倍増中(5/1~5/31)! 
  • 【実質無料】ラロッシュポゼトライアル

    f:id:colour-my-life:20210513103832j:plain

 

以上!シャンプーのエピソードでした👋

 

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村