Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 代われるもんなら代わってあげたい

f:id:colour-my-life:20210406045908j:plain


「ズル…ズルズルっっ・・・!」

 

朝から、ぼっちゃんは鼻垂れ小僧状態。

 

ここ数日の寒暖の差で、どうも風邪をひいたご様子。

生後11ヶ月目にして初めての風邪。

 

親として「代われるもんなら代わってあげたい〜」

とはこのことか。

 

「・・・コンコン…」

 

(子キツネじゃないゾ)

 

咳も出てきた。

 

ワタシも若干頭痛がする。

 

(こりゃいかん)

 

ワタシは常備薬でどうにか防げる程度。

でもぼっちゃんは、ひどくなる前に…と、

午前中に小児科へ。

 

すると、

看護師さん「お熱はないですか?」

 

ワタシ「はい、もともと平熱は高い方なので”熱”はないかと。」

 

看護師さん「一応、車の中での診察にしましょうかね〜」

 

と、駐車場に車を止めて、車内で待つように言われた。

 

ちなみに、同じようにここ2、3日で風邪をひいた未就学児ばかり、

ざっと8名待ちとのこと。

 

(ひゃ)

 

幸い、ぼっちゃんは食欲があり、

たまに咳もするが、睡眠は取れている。

それによく叫び、よく動き、遊んでいる。

 

ただ、鼻垂れ小僧+コンコン咳(の、子ギツネw)←イイタイダケw

 

待って30分後、ようやくドクターが看護師さんと

青いビニール姿でやってきた。

 

ドクター「はーい、お待たせ!開けて〜」

 

(普通なら「は〜い、お口開けて〜」だろうが、

車内での診察だから、まずは窓が先w トカ、ヒトリデオモイナガラ〜)

 

ドクター「ここ数日風邪ひきの子ばっかり!

君は若干喉腫れているけど、突発性湿疹でもないし、大丈夫!大丈夫!

鼻水も垂れていて、詰まっていないから咳止めのお薬だけ用意しとくね!」

 

(また、このドクターがめっちゃいいんだ。

愛想抜群。子供ウケ良い!

この地域で一番対応の良い先生だと思う。)

 

小児科にはお世話になることが増えるだろうから、

対応の良いドクターがいいね☝︎

 

ドクターはコロナ対策で、

院内と駐車場で待っている患者さんの

両方を行き来しないといけないので、大変だ。

 

シロップのお薬受け取りと、お会計を車内で済まして帰宅。

 

よって、この日、3日目の登園となる保育園もおやすみして

家で安静にしておくことに。

 

(ま、安静にはされておりませんでしたケレドモw)

 

早く治って、翌日からはまた保育園にいけますように。

 

ちなみに、これが鼻水取りに購入したチュチュベビー

・キャップが付いているので使った後、手軽にしまえる🌼

・チューブがあれこれ付いていなくてコンパクトで良い☝︎

・スポイト式なので、楽に吸引できる☝︎

 

以上!

みなさま風邪にはお気をつけを☝︎

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村