Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ほのぼの日記#04:NZやら予言やら縁とやら。

f:id:colour-my-life:20201028164321j:plain
げー!幼虫”ーーー!😱

 

 

ぼっちゃんが寝ている間に

・洗濯

・掃除

・Blog

ガーデニングの手入れ

 

をするのが、ここ数ヶ月の日課

 

母は昔からガーデニングマンなんだが、

ワタシはそうでもない。

花があると「綺麗だね〜」ぐらいで

自分で何かをするわけではない。←鑑賞派

 

(貴族かw)

 

が、出産前から家にいる時間が多くなり、

少しでも庭に出て何かしたい衝動からか

母のガーデニングの雑草むしりを始めた。

 

(こんな雑草むしりに

夢中になったことはないw)

 

土に触れられるだけ感謝w

 

それで今日は夏の枯れた花を根から取ってしまい

土の入れ替えをしていた時。

 

出会ったぁ・・・

 

(世界ウルルン風w)

 

 

白い幼虫〜😱

 

「おやすみ時に起こしてスミマセン💨」

 

と、すぐさま土かぶせて

ガーデニングやめたよね。w

 

母「あら、早かったわね。もう土の入れ替え終わったの?」

 

ワタシ「いや、白い幼虫いたからやめた〜」

 

母「あーあれのせいで花枯れたのよ〜。

  で、その幼虫どうした?」

 

ワタシ「寝ていらしたから、土に戻させて頂きました」

 

母「もーう、幼虫はどかしておいてよ!」

 

ワタシ「綺麗な蝶々になるかもよ?」

   (言い訳w)

 

母「いやーどうかしら。次の花植えた時も、

  同じように根を食べてやられるから要らない」

 

ということで、再度、日を改めて

いざ、白い幼虫掘りへ庭へ…。

 

げっ!若干大きくなって足生えているし😱

 

きれいな蝶々だったらいけないし、

一応ネットでGoogleることに。

 

すると

 

「アオドウガネ」と。

 

・・

・・・

・・・・

 

コガネムシかーい!

 

うん、庭にいては困るw

 

ってことで、さっさか掘り出して別の場所へ

追いやったw

 

ざっと、一鉢に8匹ほどいたな。

 

小さい頃はカブトムシの幼虫なんか

素手で触って、成虫になるまで育ててたのに…

 

今は触れやしない←w

 

田舎に住んでおきながら、

これだからなw

 

母が一言、

「虫なんか怖がってw

 NZに行って牧場の主になるって言ってたの誰だっけー?」

 

そうそうw

小学生の頃、タイムカプセルに

「20歳のワタシへ」と手紙を書いた。

 

その中に、

「ワタシはNZかモンゴルで牧場の主になっているでしょう」

と書いていたWWW

 

言ったこともない国で、すごいよなーw

 

(あの頃Nintendoの「牧場物語」にどっぷり浸かってたからなー)

 

しかも、今やパートナーができて

NZに移る予定でいるしなーw

 

小学生のワタシは預言者か。w

 

NZって、これも何かの縁だな。

 

「◯◯に行く!」と宣言すると

運がそのように方向を向けてくれる…

とかって何かの本で読んだな。

 

自己啓発本だな・・マチガイナイw)

 

NZとは考えていなかったが、

小学生の頃のワタシはそう、宣言していたのだろうw

 

とりあえず、今はNZへいつ移れるか

様子見つつ、ぼっちゃんとの日本田舎生活を

楽しむのみ💪

 

 

ほのぼの田舎生活

続く

▼クリック応援お願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  にほんブログ村 マタニティーブログへ 

Live your heart - にほんブログ村