Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

Dear. 情緒安定な妊婦's

f:id:colour-my-life:20201028091436j:plain
「ポコポコっと3、4人一気に産んでそう!」

 

多産のイメージがあるのか、

よくそう言われていたワタシ

 

まぁ…ワタシもそう思ってた。

 

(思ってたんかーい!)←w

 

自分が4人兄弟ということもあって、

ワタシも家族作るときは多いほうがいいな、と。

 

まぁ現時点では、二人以上は考えられない。

 

(なにせ、お腹切ったからな😭)

 

まず、ぼっちゃんに集中。

 

 

(理想と現実は異なったw)

 

 

▼妊婦時期を振り返る

 

臨月に入ったものの、

Nanaru(出産を控えるママたち向けのアプリ)に

あげられているような陣痛らしき兆候は特に感じられず

 

家の居間でスクワットしたり〜

サルサ(ラテンダンス💃)しようと軽めに腰振って遊んだり〜

近所を15分ほど散歩したり〜

していたな。

 

帝王切開になった経緯は▼別の記事で綴っているが

出産当日、急遽帝王切開になった理由を

今、ふと振り返ると、

 

サルサ踊りすぎたからかもー!」

(なーんて、人にはジョークを言う。)

 

それとも、

 

「自分にたくさん迷いがあったから」か。

 

 

 

それが、出産時に赤ちゃんの首や手足に

へその緒がグルグル巻く、

という事態(急遽、帝王切開)を引き起こしたのか。

 

・赤ちゃんに迷いを与えてしまったせいか…

・神様が「命の尊さ」、「親になるとは…」と

 ワタシに思い知らせたのか…

 

自分の中で色々と決断に迷っていたから

帝王切開という

自分に痛みを伴う形で出てきたのかな、

 

ぼっちゃんに悪いことしたな、と。

 

本当、妊娠当初は情緒不安定だった。

 

本当にこの選択であっているのかー

 

なーんて、正解や不正解はないのに

優柔不断が出た

 

命得たことだけでも感謝して

ワクワクしていればよかったのに

 

過去に経験した仕事の失敗や、

嫌なことが一気に津波のごとく思い出された

 

あれは、一体何だったんだろう。

 

妊婦「鬱」か?

 

 

(Nah、鬱なんて自分が作り出すものだ。ナイナイナイ!)

 

 

母の感情は、お腹の中にいる赤ちゃんに通じる

ということを聞いていたので、

ネガティ部なこと考えるんじゃなくて

ポジティ部に、将来のこの子との楽しい生活考えよう!と

何度言い聞かせたことか。

 

 

や”ーーーー!

 

にしても鬱だった

 

(鬱やったんかーいw)

 

うん。鬱だったのだろう♪

 

(そんな漢字、ワタシは無縁だと思ってた♪)

 

今や、あんなに悩みを抱え込んでいた自分に

 

「おっつかっれさーーん♪」

 

と、言ってあげる。

 

そう、妊婦にも色々ある。

 

ホルモンって厄介者がいるからな♪

人それぞれ色んな人生あるからな♪

 

でも最後は、Thing's gonna be alright~♪

ってなる。

 

きっと。

そう信じて。

 

よっしゃ、

クローズ!w

 

for this maternity episode.

 

P.S.悩みすぎるな、世界中のMothers!❤️

    It's yo life! Live as you wish ;)

    You are the Goddess, life-creation, dear!

       

 

▼クリック応援お願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  にほんブログ村 マタニティーブログへ 

Live your heart - にほんブログ村