Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

アイノカタチ

まるで最近知ったかのように、毎日のように聞いている

MISHAさんのアイノカタチ。

 

昔どこかで聞いたことあったはずなんだけど、

その時はそこまで気にしていなかったのだろう。

 

日本帰国から、パートナーとの遠距離、

それから一人での初出産と・・・

心に全然余裕がなくて歌詞が入ってこなかったんだろう。

 

そんな今、ぼっちゃんも2歳になって、若干コミュニケーションも取れるし

色々と少し心に余裕が出てきた。

 

そこでひょんなことから、何だか気持ちよく、歌唱力のある曲が聴きたいなー!と

思い立ってMISHAさんを聞いたところ、ど・ハマりw

 

「アイノカタチ」なんか、毎日口ずさんで、成り切って一人で歌うほどwww

今夜なんか、ぼっちゃんを寝かしつけた後、グラニーに子守を頼んで

一人カラオケにでも繰り出そうか、と思ったほどw

 

でも、いつからかあのカラオケの電子音(?)が苦手になった。

ピアノの優しい伴奏・音色で歌いたいな、と。

ってことで、家の中のドア閉め切って一人で熱唱www 😂

 

(あー気持ちよかった!w)

 

MISHAさんのピアノも練習したいな。

弾き語りなんてできたらどんなに幸せだろうか。💛

 

にしてもアイノカタチの歌詞は比喩的な難しい言葉遊びがなく、

素直な言葉で書かれているから、好きだ。

 

自分の過去の恋愛にふけって、

「あ〜だったよな〜、こんなこともあったな〜 んだんだ。

わかる、わかるー!」

と一人で「Air 女子トーク」でも繰り広げている感覚w

この時間が心地よい。w

 

素敵な曲に出会ったものだ。

力強い歌・歌詞。

MISHAさん、これからも素敵な曲を歌い続けてください✨

応援しております🙌