Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP⑹-6ヶ月目まとめ

f:id:colour-my-life:20201029205443j:plain
ぼっちゃんのステータス@生後6ヶ月】

体重:10Kg(出生時:3.5Kg)

おむつサイズ:M→L(テープ&パンツ混合: GOON)

母乳:粉ミルク=3:7(夜中は母乳のみでどうにか朝までもつ)

粉ミルクの量:140ml/1回あたり(すこやかM1)

       就寝前は200mlを2回に分けて飲ませている

授乳回数:2回(AM)、7回(PM) ※起きている間のみの計算

その他:寝返り返りはまだできないw

    よく笑う、奇声がなくなってきた!🎉

    ストローマグ? まだ使えないが練習中

    昼夜区別:できている

    おすわり:ぼちぼちできるようになってきた👍

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

”お陰様で一歳になりました🌸”

 

と、義理の姉から、母宛に可愛らしい

孫の写真付きカレンダーが送られてきた。

 

よく見ると、そのカレンダーの隅に

”1歳でこんなに大きくなりました”の文字が。

 

体重:3,300g→9,700g

身長:48cm→73cm

歯 :6本

 

と。

 

(Uh?!)

 

我が家のぼっちゃんは、

 

・・

・・・

 

生後6ヶ月で10Kg

 

WWW

 

(倍速かw)

 

笑ってしまったw

 

 

 

ぼっちゃんの場合、

”一歳で20Kgになりました🌸”

 

なーんて言う日が来るのかしらw

 

(please take away yo joke lol

 

以上、ぼっちゃんの6ヶ月目w

 

▼クリック応援お願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  にほんブログ村 マタニティーブログへ 

Live your heart - にほんブログ村