Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ほのぼの日記:産後、お金について学ぶ

f:id:colour-my-life:20210324072457j:plain


ズバリ!「FP(ファイナンシャルプランナー)」。

 

ぼっちゃんが生まれてからというもの、

お金に興味が湧いてきたところだ。

 

消費するのは、もう得意中の得意w

 

だが、もうワタシ一人の人生ではないため、

自由に使えるお金も見直していかねばならぬ。

 

毎月の保育料は特に大きい…😂

 

そう、貯めること&増やすことに加え、

消費の仕方を見直すことが必要だと考えていて

それでFPを学ぶ決意をした☝︎

 

貯めること&増やすことも学ばねば

使うことばかりでは確実に破産してしまうw

 

(ひゃ)

 

会社から休業要請が出たことで仕事復帰まで1ヶ月猶予ができたので

ぼっちゃんを保育園に預け、

一人集中して久しぶりに勉強してみようかね😎

 

▼色々調べた結果、教科書と問題集はこれにした🌼

 

育休期間、あれやるぞ!これに挑戦するぞ!と予定していたものの、

なんの。なんの…。

初産で、まさかの帝王切開で…育児の大変さを知り〜

そんな趣味とか勉強とかやってられるかー!と思い知らされた一年だったw

 

で、結局、育児だけやってきて今に至る。

なんだか自己嫌悪を感じていたw

 

(せっかく1年もあったのに色々計画通りにできなかった〜と。w)

 

まぁ、育児に専念する期間だからこそ「育児休暇」だろうから、

目移りせず、育児に集中せーい!ってことなんだろうけどw

 

(性格上、じっとしていられなくてね…w)

 

FP習得したら「よし!成し遂げた!」と自信に繋がると思うから頑張ろう💪

育休期間中は、まさかのコロナで時代が変わり、復帰や転職に対して

不安が積もり、自信も無くなっていた。

 

まず一歩。

切り出していこう💪

 

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村