Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - こども園DAY1

f:id:colour-my-life:20210401151836j:plain
「それでは、お預かりしますね〜🌼👋」

 

本日、保育園初日。

 

ワタシは朝6時に起きて、諸々支度し、

ぼっちゃまは7時に起床。

 

なんだか、落ち着かない様子で朝食は進まず…

仕方なくそのまま、保育園へ連れて行った。

 

先生に荷物を渡して、お世話になります🙏と挨拶をし、

ぼっちゃんに手を振った。

 

先生が、親切にもぼっちゃんに👋を振らせてくれるが、

ぼっちゃんの顔は・・・運動場www

 

(ワタシを見て・・・😂)

 

まぁ、これくらいでいいのだろう。

 

ワタシを泣きながら追って来るでもなく・・・

バイバイするでもなく・・・

 

(さ・び・し・ぃ)www

 

なんてCoolなのかしら。ぼっちゃん。

 

😂

 

今日は慣らし保育のため

8:30に登園したものの、お迎えは11時と早め。

 

ぼっちゃんを園に送って家に着いてからは、

普段手をつけれていないところから

片っ端片付けだしたよね〜☝︎w

 

リビングのカーペットも春・夏使用に模様替え🌼

洗濯も、掃除もいつもよりはかどった👏

 

時間が限られているから、なんだかいつも以上に

効率よく動けた。👀

 

これか!周りの先輩ママたちの言う

「一秒一秒が本当に大事だから!」というのは。

 

(だな☝︎)

 

今、わかりました🙆

 

独身時代とは異なり、

今やぼっちゃんができて、自分の時間がある程度制限されていたので、

いかに効率よく、その時間を使うかを考えるようになった。

 

仕事もこうやって進めたらいいんだろうな🌼

 

ある程度、集中してやる時間を設けて、こなしていく。

 

(ふむふむ・・・)

 

そうこうしているうちに、迎えに行く時間に👀!!

 

(早っw)

 

仕方ない…慣らし保育期間だ。

 

ラニーと一緒に保育園に迎えに行くと、

おもちゃを片手に持ったぼっちゃんが現れた。

 

眠いようで、少しぐずっていたが、先生によると、

「教室に入ると、はじめは泣いていましたが、

運動場にでるなり、砂場でスコップ持って遊んだり、

おしぐるまを押し引きして笑顔が見られましたよ🎵

慣れるのは早そうです^^」と。

 

(ほっ🌼)

 

先生「ただ、持参されていたお洋服が長袖だったんですが、

もう汗いっぱい遊ばせるので、半袖を用意いただくようお願いします。

あと、パンツが入っていなかったので

明日はパンツもお忘れなくご準備お願いします(笑)

本日は、お着替えしたので、園のパンツを一応履かせています^^」

 

(まさかの・・・w ロンTばかりで、パンツ入れるの忘れてた件w)

 

(ひゃースミマセンw)

 

初日からやりおったワタシw

 

もう半袖でいいのね👀ナルホド

 

 

まぁ、なにわともあれ・・よかった〜。

中には1ヶ月慣れるまでにずっと泣き続けている子も

いるとか・・・👀

 

なんとか一日目クリア✨

 

(Well done〜ぼっちゃん🌸)明日もよろしくネw

 

さて、新しい1日のルーティーン✨

なんだか楽しくなってきた🌼

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村