Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - お薬選び(ワタシのw)

f:id:colour-my-life:20210408055806j:plain


▼前回の話から

colour-my-life.hatenablog.com

 

「わぁー扁桃腺腫れている👀・・・」

 

ぼっちゃんが風邪ひいたなーと思っていたら、

ワタシまでひいた模様。

 

喉がイガイガして、扁桃腺が腫れている・・・

 

(こりゃいかん!)

 

イソジンイソジン・・・🙏

また、イソジンが結構効くんだよね☝︎

 

(さすがデス👏)

 

喉が痛いだけで「ワタシは風邪だ!👀」と

ズゴい意識してしまうので、余計に体がそうなりがち。

 

(ズバリ、病は気から…)

 

だから「ワタシは大丈夫、大丈夫!ほら、喉ももう痛くない」と

無理やり思い込んで過ごしていると

ふと気付いたとたん、喉の痛みが無くなっていたw

 

(やっぱり〜病は気から、かw)

(それか喉の痛みはただの勘違いだったかw)

 

一応、風邪のひき始めには違いないだろうから

お薬買いにドラモリへ🎵(ドラッグストアモリ:九州には多い)

 

いつも我が家では、何か風邪症状があったら「パブロンゴールド」。

 

ということで、レジに持っていくと

薬剤師さんが「こちら与薬の説明しましょうか?熱がありますか?」

と、ご丁寧に聞いてくださった。

 

ワタシ「熱はないんですが、どうも風邪引き始めのようで喉が痛いんです」

 

薬剤師さん「それでしたら、総合風邪薬もいいですが

不要なものまで飲むことになりますので、

喉に効くお薬を紹介したいと思いますが、よろしいですか?」

 

ワタシ「もちろん👀ありがとうございます」

 

この薬剤師さん、愛想いいし、なんて丁寧なの👀

 

(感動✨)

 

説明をきちんとしてくれた。

胃の負担にならないように

極力、痛む箇所に特化したお薬選びをおすすめされた。

 

なるほど。

総合風邪薬飲んどけばいいだろ、

ぐらい思っていたから勉強になりました👀

 

同じ薬剤師の方でも、ここまでしてくれた方は初めてだ✨

 

(ドラモリにまだお世話になろう🎵)

 

こうなるんだw🌼

接客一つで行きたいお店がゴロッと変わる。

 

接客って本当大事だなー。

全ては人だなー。

なーんて思った日だった🌼

 

 

 

まぁ、なによりも一番大事なのはワタシの体調管理だ☝︎w

育児はこれから毎日続く。

母体が良好でないと、大変だ。

 

ちょっと疲れたと思ったら、休んで。

楽しく育児できる環境を整えていかねばな🌼

 

よし!今日もファイティーン💪

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」

まとめましたので、是非ご覧ください。

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村