Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ほのぼの日記:「何植えよっか?何食べたい?」

f:id:colour-my-life:20210520090833j:plain


「何植えよっか?何食べたい?」

 

昨日は梅雨にも珍しいくらいの晴天で、

気持ちが良かったので、

ラニーと園芸屋さんへ苗を買いに🌼

 

(ちなみに、ぼっちゃんは、保育園👶🍼)w ヒャホーイ

 

ラニー「お花は買ったんだけど〜、お野菜の苗も買おうか。

何植えよっか、ねぇ。何食べたい?」

 

ワタシ「えw 何食べたいって・・・w」

 

(なんか、園芸屋さんにいるのに、まさかの

「レストラン」にでもいるような問いかけwww)

 

ラニー「トマトとか〜、きゅうり、あ!なすもあるわね。」

 

ワタシ「はい、定番のそこらでよろしいと思います。w」

 

お家に帰ってから、プランターに植えて

そのあとは、二人でコーヒータイム。

 

お菓子をつまんで一休み😪

 

こういう、なにげない一時をね、

大事にしたいなと思うこの頃ですわ。

 

ラニーも70歳。

元気なものの、いつかは体にガタがでてくるだろうし。

 

よく家で喧嘩もするけど、こうやって

お母さんと一緒にすごく時間も

一生のうちで見ると本当に短い。

 

そう思うと、もっと一緒に過ごす時間を

大切にしたいと思う。

 

そして将来大きくなった

ぼっちゃんや、孫の世代に「お母さんの、お母さんはね〜」

ってお話してあげたい。

 

ワタシも先祖代々の話を子供の頃にきいて育った。

家系を遡って知るのは楽しい。

同じように子供世代に語り続けていきたいな〜

 

(途中でストーリー変えないようにせななw)

 

途中で作り話になったりしてねwww ←ヤリカネンw

 

 

 

なーんて思った1日でした。

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村