Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

HOTELレビュー:ガーデンテラス佐賀&ホテルマリトピア

f:id:colour-my-life:20210310215158j:plain
「仕事復帰前に、行くか🎵」

 

里帰り出産のためだけに帰ってきたつもりだった佐賀

結局コロナで、パートナーのいるNZへ行けず1年が経った

 

母(グラニー)は「実家だから気にせずコロナが落ち着くまでいなさい」と

言ってくれる。

 

日々、グラニーは仕事から帰ってきたら、

ぼっちゃんの世話を手伝い、料理も出してくれて、

すごく助けてくれている。😭

 

その日々の感謝の気持ちも踏まえ、

遠くへは行けないけど、

ちょっと非日常を過ごしてもらいたく

佐賀市にあるガーデンテラス佐賀&ホテルマリトピアへ。

 

楽天トラベルで予約したところ、

ちょうど楽天SALE期間であり、

且つ佐賀県の独自のGOTOクーポンもあり

なんだかんだで、結局18,100円という破格で泊まれた👀!!

 

クーポン利用:ー22,500円 www

f:id:colour-my-life:20210310143513p:plain

 

こんな割引額受けたの初めてでショックw

(良いショックネ)

 

楽天、最の高や。

(あっぱれ👀)

 

なんとラッキーな機会✨

 

「70歳のグラニーにできるだけたくさんの国を見せたい!」

というワタシの夢も、今やこのコロナで進められずにいるが、

海外旅行が可能になるまでは国内で楽しんでもらおう🍀

 

シーサイドホテル(東館)に続けて、国内でやっと2個目の宿泊先がここ☝︎

▼ちなみに「唐津シーサイドホテルのレビュー」はこちら

colour-my-life.hatenablog.com

 

先に個人評価からいくと…!

▼Personal review 

総合:★★★★☆

部屋:★★★★☆

施設:★★★★☆

食事:★★★☆☆

スタッフ:★★★★☆

 

※辛口でつけてマス。 

コロナ対策:チェックイン時に体温検査有り

      ラウンジ利用は一組40分間

チェックイン16:00〜/アウト12:00〜(朝ゆっくり🎵)

 

外観はこんな感じ✨ (tatatatarrrr)

f:id:colour-my-life:20210310202257j:plain
f:id:colour-my-life:20210310202334j:plain

▲正面と、エントランス入って正面に見えるガーデンテラス(プールは建物の真裏)

f:id:colour-my-life:20210310202355j:plain 

▲建物の裏にあるプール(夜はライトアップされて綺麗ですよ)

 1Fにあるラウンジからも出れるようになっているので、

 飲みながら、お酒を嗜むのも良いですな🍶

 ※コロナのため、ラウンジ利用は一組40分までという時間制限が設けられています。

 

▼今回宿泊したお部屋は「Terrace Twin(テラスツイン)+屋外ジャグジー付き

f:id:colour-my-life:20210310202739j:plain
f:id:colour-my-life:20210310202807j:plain

TVは収納式。AmebaTVNetflixなど観れるようだが、

なぜかワタシのアカウントでは、

どれも連携できなかったため、観れず終い…。

その代わり、音質の良いBOSSで音楽を楽しみながらホテルステイを楽しんだ🎵

 

🌼気に入ったのは・・・

・天井が高い(背の高いカーテンが素敵✨)

・色合いが落ち着く

・アメニティがBVLGARI(ブルガリ

・ベッドルームとエントランスの間にスライドドア(収納式)あり

 ぼっちゃんがウロウロするので、スライドドアがあって助かったw

・ガラス張りのバスルーム(開放的な部屋好きだわよーw)

・もちろんジャグジー付きのテラス💚

・ミニバーも料金に含まれていたので、気軽に楽しめる。

・お風呂用に「東一(あづまいち)」のお酒有り🍶

・館内の香り(スタッフさんによると…レモングラスとグリーンティのMIXだとか💕)

 

▼どのくらい天井が高いかというと・・・👀(ジャジャーーーン)

f:id:colour-my-life:20210310210317j:plain
f:id:colour-my-life:20210310202956j:plain

ぼっちゃん@バスルームw

彼にとっては、なんでも天井が高いデス。ハイ…w

全て見上げていらっしゃいましたw ハイ…w

 

ラウンジ(1F)&お部屋のミニバー

f:id:colour-my-life:20210312104534j:plain

ワタシ「お母さん、ミニバーも含まれているらしいよ〜!よかったね!」

 

母(グラニー)「え?バーには行けないわよ。ぼっちゃんいるんだから、何言っているの!」

 

いやいやいや・・あのね。ミニバーって、「小さいBar」やなくて、

お菓子やアルコールなどの飲食物を提供する小型冷蔵庫のことなんやけど。

 

(もぅw)

アメニティ&入浴用の東一(あづまいち)

f:id:colour-my-life:20210312104522j:plain

屋外のジャグジーテラス

f:id:colour-my-life:20210310210323j:plain
f:id:colour-my-life:20210310202532j:plain

ワタシは大抵、旅行となれば四季問わずビキニ持っていく派w

ここでも持ってきていて正解だった〜🌼 (ヒャヒャヒャ)

 

上を見上げると快晴の空✨

f:id:colour-my-life:20210310202553j:plain
f:id:colour-my-life:20210310202435j:plain

f:id:colour-my-life:20210312104527j:plain

ディナーは佐賀牛の鉄板レストランと、中華レストランがある。

鉄板レストランは乳児NGのため、

今回は中華レストランで注文し、お料理をお部屋へ持ってきてもらって、

部屋でゆっくりグラニーと飲みながら嗜んだ。

 

朝食はガレット(サーモン、生ハムなど数種類から選べる@チェックイン時)

朝食も、本当は朝食会場に行きたかったが、

ぼっちゃんの雄叫びを懸念し、追加料金を払ってお部屋に持ってきてもらうことにw

f:id:colour-my-life:20210310202700j:plain
f:id:colour-my-life:20210310202726j:plain

美味しくいただかせていただきました🍴

家でも作ってみようっと💪

 

ぼっちゃんは、まだ離乳食のため、ワタシ達と同じものを食べれず

腹いせにか・・・

f:id:colour-my-life:20210310202501j:plain

ホテルのメニューを頬張っておられましたwww

 

佐賀県民割”という神クーポンがあるので、この機会にカップルで、

親孝行に、家族で泊まってみるのも楽しいですよ🌼

 

海外のホテルばかり回っていたけど、

こういう機会がないと、なかなか国内、

ましてや地元のホテルに行くことはないからな〜🌼

 

(ありがとう!佐賀県!)

(ありがとう、ガーデンテラス佐賀さん!)

 

素晴らしいホテルスタッフとステイでした🌼

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村