Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

感動の再会✨@こども園

f:id:colour-my-life:20210223220222j:plain


「◯◯さ〜ん!待っていましたよ!」

 

4月からお世話になるこども園

面接にグラニーとぼっちゃんと3人で行ってきた。

 

すると、正門を入るとすぐに園長先生が👀!

足早にやってきてグラニーにハグ💓 w

 

(かなり長年の付き合いらしいw)

 

「いや〜お久しぶり!元気にしてらした?

市役所からこども園の申請情報を頂いた時にもしかしてこの苗字は・・・!って

思ったのよねー!やっぱりそうだった🌼わぁ嬉しい。

一応10分程度予定しているけど、面接長引きそうね〜へへへ」

 

はい、軽く40分かかりましたWWW

 

ワタシとぼっちゃんの面接のはずが、

まさかのグラニーが(ワタシのことを)全て語るというね・・・😂

 

(ワタシに話させろw)

 

真面目に聞かれたのは下記の4点だけ。

・ぼっちゃんの呼び名は?(「家庭とこども園で、合わせておきましょう」とのことだった)

・お母さんのことは何と呼ばせている?(Mommyです)

・おばあちゃんのことは何と呼ばせている?(Grannyです)

・アレルギーや持病など何か気をつけることは?(ないです。一つ言えば、ぼっちゃん力が強いので気をつけてクダサイw)

 

あとは、昔の話で盛り上がる園長とグラニーw

途中、主任の先生が「しおり」を持って現れた。

 

・・・ん?

マスクして顔が見えないものの、なんか見覚えが・・・

 

(あ!私が年少の時の担任の先生だ👀)

 

(ひゃ〜🌼)

 

またここで盛り上がり、結局、園を出たのは1時間後w

 

25年以上も前に通っていた頃の先生がまだ

4、5人もいることにびっくりで盛り上がり〜

再会に感動して泣き〜

さらに、小さい頃遊んでくれていた近所のお兄ちゃんの子供も同じこども園だとわかり再会し〜

 

もう、感動と再会の連続で幸せな1日だった🌼

 

(にしても午前中に一気にエネルギー使いすぎて

ランチ後、ぼっちゃんと爆睡したわーw)

 

高校から福岡に出て、地元に友達と言える同年代の友達はいないに等しく、

こども園の先生と話すぐらいで、

この一年は地元でドライな生活になるんだろうなーと思っていた。

 

結局、同年代の友達はいないけど w

兄の友人とも繋がれたからオッケー!

 

NZにいつ行くかもわかんないし、

ママ友的なミュニティー、グループ行動は苦手なため

またBlackSheepでいいや〜と思っていたところだったが、

少しでも知り合いと再会できてよかった。

 

(Lucky🍀)

 

早くNZに行きたいのに、友達のいない地元で一人で子育てか〜と

退屈に感じていたワタシだが、

なんだか地元での生活に光が差し出してきた✨

 

4月からぼっちゃんは保育園生活、ワタシは仕事復帰に送り迎え🚗

頑張るぞ〜💪

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Gen’s Story (@88chibi88)

www.instagram.com

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村