Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

BodyMake - サラダレシピ

f:id:colour-my-life:20210220093453j:plain


「ドレッシングはキューピーのノンオイルシリーズ」

 

オートミールを使ったレシピはこちらから 

colour-my-life.hatenablog.com

 

全くの素人だが、短期間でもプロのインストラクターと一緒に住んでいたから

学んだ下記についてはワタシなりに気をつけるようにしている。

 

・体づくりにタンパク質は欠かせないこと(食物だけでとりにくいからプロテインで補う)

・糖質&脂質は大敵(取る時間に気をつける)

・走ったり有酸素運動する前に、筋肉つけておく必要あり(でないと脂肪燃えにくい)

 

だからサラダを食べる時も、ステーキを食べる時も、

脂質に気をつけるようにしている。

 

マレーシアにいた頃は、Publikaの行きつけレストランで

ステーキにソースかかっている場合は

”No sauce, please~!”とお願いしていた。

 

しかもそのレストランは、16時まで全メニュー半額だったから

ルームメイトと長居してたなwww

 

(最高すぎたw)

 

同じレストランに言って同じこと繰り返すもんだから、

3回目ぐらいからソースなし依頼しなくても

”No sauce, right?” とアラブのかっこいいお兄さんが

サーブしてくれていたw 優しい🌼

 

▼キューピーはハラル認証とってマレーシアでも販売されているから、

同じ物がマレーシアでも買えた。日本でも引き続き愛用中。

f:id:colour-my-life:20210217230650j:plain

f:id:colour-my-life:20210217230614j:plain
f:id:colour-my-life:20210217230638j:plain

 

鶏の胸肉がベターだろうが、最近ほうれん草サラダにはまっている。

 

🌼レシピ

・鶏のオートミールバーグ(ひき肉+塩胡椒+インスタントオートミール+水)

・ミニほうれん草、ブロッコリー、トマト、キャベツ

・卵

・キューピーノンオイルドレッシング(和風)

 

少なく見えて、ひき肉に練りこんだオートミールでお腹いっぱいになる。

オートミールは腹持ちも良いから、気に入っている。

 

以上、最近はまっているBodyMakeレシピの紹介デシタ。

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村