Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

BodyMake - オートミールレシピ

f:id:colour-my-life:20210210175642j:plain


「QUAKERのオートミール・インスタント(赤のやつ)」

 

最近、ランチをオートミールに置き換え始めた。

 

本記事では、そんなオートミールの良さや、ワタシのお気に入りレシピを紹介。

 

愛用しているオートミールはこちら↓

理由は・・・

 

QUAKER Instant (1Kg×2個セット)

・容量が多い(送料込みでお得)

・すぐ、オジヤのように柔らかくなるから食べやすい(インスタントなだけに)

・腹持ち良い〜!

・満腹感あり!(水分吸収して膨らむ)

・離乳食にもできて、栄養豊富👍

※なくなった後、容器は、ぼっちゃんのオモチャになるw

f:id:colour-my-life:20210113233302j:plain

 

🌼ワタシの好きな組み合わせ

 

永谷園のお茶漬けの素(梅・さけ・海苔 全部常備してあるw)

 材料:オートミール(30g)+茶漬けの素(半分)+お湯を注ぐ(適当)だけ

 超時短レシピで栄養取れるのが嬉しい。

 ※タンパク質を少しでも多く取ろうと卵入れたけど、

  いらんかったなー。シンプルに上記のレシピが良い。www

f:id:colour-my-life:20210210172151j:plain
f:id:colour-my-life:20210210172201j:plain

 

KL住んでた時に、パーソナルトレーナーのトレーナーさんが

ボディビルの大会前に、毎日これをメイソンジャーに入れて持ち歩いていたなw

 

そんトレーナーさんに習ったレシピ。(卵は入ってナカッタヨ w)

 

とりあえず、これで様子見☝︎

 

こんなオートミール紹介しているワタシ・・・

初めは、食べず嫌いだった。

 

ワタシは、カリカリサクサクの美味しいグラノーラ・シリアル派!

と思っていたところ、そのトレーナーさんに

「どれだけ糖分が多いことか!炭水化物とりすぎているか!」気付かされた。

 

トレーナーさんとはシェアメイトだったこともあり、

いつも彼女が食べているものを習って見ていた。

 

するとランチにはたった30gのオーツに、

でっかいビーフステーキまたは鶏の胸肉じゃないか!

 

トレーナーさんも食べず嫌いだったらしく、「おいしいから食べてみな!」と言われ、

味見してみた。

 

すると、本当に意外だったが好きな味だった!

 

ワタシ「なに、これ完全にお粥じゃーん!」

トレーナーさん「でしょ?! これうまいんだってば。」

 

これなら、おいしく続けられる🌼と衝撃だったのを思い出して

今日に至るw

意外と美味しいので、食べず嫌いの方には試してもらいたい。

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村