Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ちょいとエスケープしに、都ホテル博多へ🌼

f:id:colour-my-life:20211123220830j:plain「ちょいと育児休暇して、非日常気分を味わいに〜」

 

と、まさかのグラニーにぼっちゃんを任せて、一人博多に泊まりに行ってきたw

 

ワタシはこれを「育児エスケープ」と呼んでいるw

 

ワタシ「ちょっと、1泊だけいい?お願い。育児エスケープに・・・」

ラニー「はぁ!?あなた何言っているの?何がエスケープ(逃避)よ!

お母さんの時代にはあり得ないことよ!信じらんない。もう勝手にしなさい!

 

(グラニー激怒・・・)

 

ソーリー🙏

(ま。怒るわな〜)

 

あー怖。T_T

許しておくれ、甘えさせておくれ。。

ワタシは今、ひとりで休息が欲しいんだ。

 

ラニー「一人で子育てしているから、もちろん1泊ぐらいあなたにゆっくりしてもらうのは、構わないのよ。だた、いつもあなた弾丸で突然いうから怒っているの!」

 

(あ!そういうことか👀w スンマセン。弾丸トリップ野郎でして・・)

 

ということでエスケープトリップの許可を頂いたので実行することに💪

エスケープトリップで何をするのかというと・・

 

ワタシの企みリスト(なんか響き悪いけどw ワルイコトシテナイヨw)

仕事の後、かつて、よく行っていたマッサージをしに行きたいのだよ。

・リンパマッサージを受けて(2年ぶりなのよ〜💛)

・外でお店選ばずご飯食べて(子供がいるといく場所考えるからさ!)

・ホテルの温泉にゆっくり浸かって

・本読んだり

・ムービー観ながら 寝るw

ほんで・・・・翌朝は、

 

・起きたら朝風呂に直行し、

・朝ごはん(和食定食)食べて、

・部屋戻ってBlog書いて、

・また本読んで・・・

んで、12時のチェックアウトを迎える。

 

それからデパ地下でお買い物をして、帰路へ。

 

これがやりたかったのだ。

「ただ、一人でゆっくり、単に自分の時間を過ごす」

贅沢すぎる✨

 

泊まった場所は、「都ホテル博多」。

近年、博多駅の目の前にできて、丁度気になっていたのだ。

 

都ホテル博多」

f:id:colour-my-life:20211123220517j:plain

▼Personal review  

※辛口でつけてマス。コロナ対策:チェックイン時に体温検査有り

総合:★★★★☆

部屋:★★★★☆

施設:★★★★☆

食事:★★★☆☆

スタッフ:★★★★☆

 

▼アメニティ+バスルーム

 スキンケアはElleのアメニティで揃っていて、浴槽は深く広く満足でした!

f:id:colour-my-life:20211123204935j:plain

▼お部屋のイメージ:スーペリアツイン 築浅ということもあって十分綺麗で清潔感あり!

f:id:colour-my-life:20211123204946j:plain

▼朝食のイメージ+部屋に備え付けのドリンクたち 美味しゅうございました!

f:id:colour-my-life:20211123204958j:plain

私のお気に入り

・屋上温泉スパ+内風呂あり(屋上温泉スパ入浴の際は水着着用必須、レンタル可能)

・ホテルの建物のデザイン、建築(壮大でインパクト大!)

・朝食&Bar会場からの景色(特に夜景✨)

・何と言っても立地☝️(博多駅の地下街から直結しているのでざっと1分でアクセス可能)

 

▼この設備があったらもっと素敵なのに・・

・ジム 

ま、これは完全にワタシのマレーシア生活っ気が抜けていないだけなのだろうがw

なんでこんなに日本のホテルにはジムがないの〜〜〜?と不満に思っているw

 

にしても、天神・博多エリアで屋上スパ、内風呂まであるホテルは、ほぼないと思われるので、温泉、スパがあって立地にこだわる方には、オススメ。

 

ちょっと離れて東区まで行くと、また別のリゾートホテルもあるが、

何せ、チェックアウトした後はすぐ駅に向かって、

ぼっちゃんの元へ帰らなければいけなかったため、今回は街中のホテルでのステイ☝️

 

おかげさまで、企んだ通りの非日常を過ごさせていただきましたw

ありがとう、グラニー。

    ありがとう、ぼっちゃん。

 

また次回もよろしくwww 😂

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp