Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP -「頼む、食べて〜🙏」

f:id:colour-my-life:20210517210123j:plain
「頼む、食べて〜🙏」

 

ここ最近、ぼっちゃんが

食べたり、食べなかったりするようになった。

 

保育園の給食に合わせて

おかゆから、軟飯に変えてから

どうも食の進みが悪い💨

 

(こりゃ、参った😱)ドゲンシタトー

 

もうワタシの1週間の作り置きには

さすがに飽きたかw

 

(1週間似たり寄ったりしたものは嫌かw)

 

好きだったはずの、

・お芋

・納豆

・かぼちゃ

・人参グラッセ

・大根スティック も口にしては出す😭

 

ちょっとメニューを替えて。

よし、久しぶりにレトルトの

「グーグーキッチン」シリーズを用意した☝︎

 

すると、これは味が濃い目だからか、

単純に美味しいからか、よく食べてくれる。

 

(ちょちょちょ、ワタシの作った物も食べてよw)

(まぁとりあえず、夜は食べたから良しとするか)

 

朝。

 

いつも食べていた、

・バナナ

・ヨーグルト(ダノン野菜フレーバー)

・蒸しパン 

も食べなくなった。

 

😱

 

朝は、せめて登園前だし、

しっかり食べて欲しい。

 

なのに・・・

ぼっちゃんが、全然食べてくれないから

ワタシはピリピリしてしまい、グラニーに怒られたワタシ←w

 

ラニー「誰でも気分乗らない時があるでしょう!怒んないの!

辛抱して、様子見なさい。また食べるようになるから」

 

(はい、はーーい😥)

 

 

夕方。

ぼっちゃんを迎えに保育園へ。

すると、先生からちょっとお話いいですか〜?と。

 

(んだんだ?)

 

先生「ぼっちゃんが全然食べてくれないので悩んでいます、

おうちではどうですか?今日は両手でお口を完全に閉じちゃったんですw」

 

(ぎゃ😱 ぼっちゃん、両手でお口閉じたの?w

その姿、想像したら可愛いが…給食も食べんかったんか−い。ドウシヨウ)

 

家での状況も説明し、30分ほど先生と今後の対策を練った。

 

 人間だもの、お腹空けば食べようとするでしょ!

と、気軽に考えていたが、子供を預かる側としても、

食事はかなり重要視している様で・・・

 

(こりゃー困った😱)

 

とりあえず、対策案としては、

・朝食をいつもより30−1時間早めに与える

・ミルクを減らす(麦茶と、すり替える)だ。

 

よし、明日から実行だ💪

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村