Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育休後の仕事復帰について@ボスとのMTG

f:id:colour-my-life:20210121093938j:plain
 「皆、◯◯さんに早く帰ってきて欲しいって言っていますよ」

 

育休後の復帰についてのミーティングで

所属している会社のボスに言われた言葉。

 

(お世辞だとしても)嬉しいな🌼

 

ずっとマレーシア駐在で一人だけ異なる事業進めていたため、

日本の業務は、はてな状態。

 

なのに「ポジションないので辞めてください」とも言わない社長😭

ってか、日本では言えないんだっけw

 

もちろん、コロナで状況が一変したため、

育休前と同じ業務内容という訳にはいかない。

 

日本の部署に帰ってきても業務が違いすぎて

「どこの部署にいっても率先力としては貢献できなさそう」と

不安があったので、そう言ってもらえるだけでも有り難かった。

 

 

「有る」のが「難しい」と書いて「ありがとう」。

当たり前なんて無いのよね。

感謝よ、感謝😭

 

でも、結局のところこれはビジネス。

想いは置いておいて・・・

 

自分が社長の立場なら・・・

・この人材をどうしよう

・特にコロナ禍で海外事務所に置くこともできない状況

・出産して、子供いるから身軽ではないしなー

・でもコヤツ、世界中に人脈だけは持ってんだよなー(←ココダケ自負w)

ってなるだろうなwww

 

結論、また来月ミーティングすることになった。

社内で話詰めて、業務内容・条件等を提示してくれるとのこと。

小数精鋭のベンチャーで、コロナ禍にもかかわらず…

 

(神〜😭)

 

予想もしないような業務を下されるかもしれない。

それは、それで新しいことに挑戦できるから良い。

 

一方、産休から、この育休の約1年間で

自分と向き合う時間がたくさんあった。

 

そこで、30代に入って子供もできて、

ようやく人生で自分のしたいことが見えてきたため

「降りてくるものはなんでも受け取っちゃえ〜!」

スタンスではなくて、

 

・自分がしたいか、したくないか

・自分の将来像から逆算した時に経験しておきたい業務か

・他に稼げるオプションはあるか

きちんと考えて選択していきたいと思う。

 

もちろん、コロナ禍で、自分の思うような

転職が望めないというリスクもある。

 

書き出して、頭整理しないとなー。

 

 

続く

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村