Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 生後10ヶ月(後半)

f:id:colour-my-life:20210319215507j:plain


前回の記事

colour-my-life.hatenablog.com

 

ぼっちゃんのステータス@生後10ヶ月目(後半)】

体重:11Kg(出生時:3.5Kg)

おむつサイズ:L(GOONパンツ)

粉ミルク:離乳食=4:6(離乳食3回)

粉ミルクの量:160ー200ml/1回あたり(つよいこ)

お昼寝時間:AM1時間+PM2時間(合計3時間程度)

歯が生えてきた:8本

その他:伝え歩き、お手の物

    ストロー:練習中〜 

    Poopの回数:2〜

    夜はまだお腹が空いて起きることが1回ほどある

    相悪すぎてワタシの顔に打撲(相変わらず続いているw)

ーーーーーーーーーーーーー

「おー!自分で立っちできるようになりました〜👏」

 

最近の1日のルーティンはこんな感じ

 

6ー7時 ワタシ起床(PCいじり)

7ー8時 ぼっちゃん起床

     朝食(パンに温めたバナナを塗って、ミルクで湿らせたもの🍞)

     AmazonPrime鑑賞(FireStick)

9ー10時 朝寝

     おもちゃで遊ぶ

12ー13時 昼食(ご飯40g+おかず)+粉ミルク180ml

     おもちゃで遊ぶ

     お散歩(30分〜)

     帰宅

15時  お昼寝

17時  起床

     お風呂

     夕食(ご飯40g+おかず)+粉ミルク200ml

18時  お風呂

     おもちゃで遊ぶ

     追いかけごっこw(疲れさせるw)

20時  ぼっちゃん就寝(ワタシは横で寝たふりして顔面潰されるけど我慢w)

21時  ワタシ✨自由の身✨

23時頃 ぼっちゃんお腹空いて泣く

     ミルク200ml 投入〜就寝

24時  ワタシも就寝 

夜中3時 ぼっちゃんお腹空いて泣く

     ミルク200ml 投入〜就寝

 

生後10ヶ月後半のぼっちゃんの成長ぶりで

嬉しかったポイントは・・・

 

なんといっても「一人で立つことだ💚」

 

これには感動した〜✨

歩こうとしている😭👏

 

ただ、ハイハイと立っちが上手になることにより、

移動範囲が増え、扉を開けようとしたり、

食器棚を開けようとしたり …目を離せなくなったw

 

11Kgを抱っこする必要がすくなくなったのは楽でいいが

まぁ、力が強くて荒いこと👀💪

 

クイックルワイパーを片手でもって、

今やそれを盾に一人で立ち上がって、

またそれで高いところにある物を取ろうとつっつくからな・・・w

 

(賢いというか・・・なんというか・・・w)

 

ものの置き場所に本当に困る・・・😀

 

にしても毎月できることが増えて感動感動✨

来月は歩いていたりしてなーwww

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村