Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 1才1ヶ月目のぼっちゃん

 

f:id:colour-my-life:20210514133551j:plain


▼前回の記事

colour-my-life.hatenablog.com

 

ぼっちゃんのステータス@1才1ヶ月】

体重:12Kg(出生時:3.5Kg)

おむつサイズ:L(GOONパンツ)

粉ミルク:離乳食=3:7(離乳食3回)

粉ミルクの量:160ー200ml/1回あたり(つよいこ)

お昼寝時間:2、3時間

歯:上下8本

その他:保育園通い 

    ストロー&コップ飲み:できるようになった👏 

    Poopの回数:2〜3回

    夜はまだお腹が空いて起きることが1回ある

    相悪すぎる・・・(まだまだ健在w)

ーーーーーーーーーーーーー

「えっ?自分で食べたいの?👀」

 

そう、最近ぼっちゃんはお食事時、

口にスプーンを運ばれると

イヤイヤ示すようになった。

 

自分で持ちたいようだ。

 

(ほい、どうぞ👐)

 

器に入っているヨーグルトを混ぜるだけ混ぜて

食べずに下に、ベチャベチャこぼすw

 

それが楽しいらしいw

 

食べ物を粗末にするのはNono!とワタシに

叱られながらも、自分でスプーンを持って

口に運ぶのが楽しい様子。

 

粗末にしちゃいけないよ!

まぁ!もったいない!と、叱る一方、

 

自分で色々としたい欲が出てきているんだもんな〜

大目に見てあげなきゃな〜

という気持ちのジレンマw

 

(こういう時はどうしたらいいのw)

 

さらに、かつてよく食べていたものを食べなくなってきた。

偏食の時期ですかーーーー😬

 

好きだったものを口に入れても、

ペッ!と吐くぼっちゃん。

 

体調悪いわけでもないのに。

好物をあげても食べない。

 

(なにごとー)

 

さらに、保育園でも最近は食べれていない様子。

「今日も完食でした!」と以前までは連絡帳に書いてあったのに。

 

(どうしたのー)

 

保育園の先生に事情を話すと、

「好き嫌いが出始めている時期です。

また以前のように食べてくれるようになりますので、気長に待ちましょう。

私たちも、試行錯誤してみます。」と。

 

なるほど👀

 

とりあえず、ストックしていた離乳食は、

今は使えないわ〜。

 

ワタシの離乳食はレパートリーが少ないため、

WAKODOのレトルトに、ここ1週間頼ることに☝︎

 

少しでもいいから、食べてくれないと心配だし、

夜中お腹すかして起きるからなw

 

これで様子見てみよう🎵

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村