Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 生後9ヶ月目(後半)

f:id:colour-my-life:20210216101803j:plain


ぼっちゃんのステータス@生後9ヶ月目(後半)】

体重:12Kg(出生時:3.5Kg)

おむつサイズ:L(GOON)

粉ミルク:離乳食=4:6(離乳食3回食)

粉ミルクの量:200ー220ml/1回あたり(つよいこ)

おっぱい授乳回数:晴れて卒乳🎉(ワーイ!ワーイ!)

お昼寝時間:AM1時間+PM2時間(合計3時間程度)

歯が生えてきた:8本👀

その他:伝え歩き、お手の物

    ストローマグ:やっと一人で飲めるようになりましたw  

    Poopの回数:2〜

    夜はまだお腹が空いて起きることが1回程度ある

    相悪すぎてワタシの顔に打撲w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「え、もう12Kg?うちの子4歳で16Kgよ👀?!」

 

そう、甥っ子は4歳で16Kgだというのに、

ぼっちゃんが生後9ヶ月目で体重12Kgというので義理姉が驚いていたwww

 

(ま、重いよねw ワタシもびっくりしてるw)

 

義理姉「でも体重の割には、離乳食少なっ!もっとあげていいよ。」

 

(あら、そうなのねw)

 

昼食時、冷凍した10gのお粥キューブを2個に、

かぼちゃを蒸した物を混ぜて食べさせていたら突っ込まれたw

 

義理姉「そんなに離乳食あげているわけでもないのに、すごい体重だね👀

やっぱりハーフの子は違うのかな?」

 

(どうなんだろう…まぁ日本の母子手帳に書いてある

成長グラフを見ると明らかに、平均を上回っているからなー大きいんだろうw)

 

157cmのちっさいワタシに、12Kgのぼっちゃんw

抱っこしている姿が面白すぎて、絵になるw

 

9ヶ月後半に入ると、ぼっちゃんの動きはさらに活発になりだした。

いろんな物を手にとっては、ぶつけて音を鳴らすのが楽しいご様子。

木琴のスティックを持ち歩いては、TVの液晶を叩くので、

ラニーはプンプン怒りっぱなしw

 

Poopをした後は、オムツを変えようと追いかけると

ケラケラ笑いながら逃げる様子も見られるようになってきた。

 

(ぼっちゃんの反応が増えてきて、ワタシも楽しい🌼)

 

▼はじめてのバレンタインにと、頂いたお菓子はこれ

  ちなみにグラニーの友達(62歳)からのギフトw 年上にモテるなーw

f:id:colour-my-life:20210216102218j:plain
f:id:colour-my-life:20210216102208j:plain

 🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」

まとめましたので、是非ご覧ください。

room.rakuten.co.jp

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村