Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

パートナー来日⑴ - Where WERE YOU!?

f:id:colour-my-life:20201125082044j:plain
▼前回の続き

colour-my-life.hatenablog.com

 

※2019年12月を振り返る

「Where Were You?!」

 

ついにパートナーが来日することに。

 

初めての来日は、DJイベントで3日間だけ

東京に滞在したことがあるとのこと。

 

なので今回は2回目。

 

だいぶん、お腹が出ててきて、

成田まで行くのは体力的にしんどかったので、

途中の日暮里駅で待ち合わせすることに。

 

(まさかの空港まで迎えに行かないワタシ w)

 

ドレッドからメールが届いた。

”成田に着いた。今からNippori行きの電車に乗る”

 

成田発の電車の時刻も教えてもらったので、

日暮里への到着時刻を調べて、駅で待っていた。

 

すると、待てど待てど、

出てこないではないか・・・。

 

(うそーーーーんT_T)

(迷ってないだろうか・・・)

(変なところで下車したのかな・・・)

 

連絡しても全くつながらず

ワタシは改札口を行ったり来たり。

 

すると、知らない番号から電話がかかってきた。

 

恩人「Hello, he..hello?」

ワタシ「Hello..?」

 

(え、誰だw)

 

恩人「君は◯◯さん?君の彼から頼まれて電話している。

   彼は◯時◯分の電車に乗せたから、日暮里へは

   ◯時◯分につくはずです。WiFiが繋がらないみたいで

   彼から伝言受けました。」

 

(え”ーーー!w まさかのw)

(しかもアフリカ訛りのEnglishだし!誰?w)

(なにごと)

 

他人にワタシの番号教えているしw

 

ワタシ「ご親切にありがとうございます!待ってみます。」

 

まぁ、優しそうなForeignerの方で良かった。

 

(迷い子かw・・・)

 

 

しかーーーし!

到着予定時刻になっても、

ドレッドは改札口から出てこない・・

 

(妊婦イライラw)

 

20分たっても現れないため、

駅員さんにホームまで見に行きたい、とお願いすると

一緒に探しますよ!と手伝ってくださった。

 

(優しかったーーT_T)

 

「探している方の特徴は?」と聞かれたので、

「超ロングのドレッドヘアなので、すぐ分かると思います…」

と伝えたw

 

駅員さんとワタシは二手に分かれて、

ドレッドを探し出した。

 

すると、

駅員さん「いらっしゃいましたよー!あちらの方ですかね・・?!」

 

(でてきたーーーーーー!w)

 

ワタシ「はい、そうです〜!お騒がせしました…。

    本当にありがとうございました」ペコペコ

 

 

にしてもゴッツ。w

 

たくさんの人が一気に改札から出てきてても

余裕で見つけられる様相w

 

しかも冬なのにビーサンで来てるし・・・w

 

ドレッド「Hey~! I made it finally~!」

 

(Made it~! ジャネーヨ!w)

(ったく呑気なんだからー)

 

どんだけ待って心配したと思ってんのよー

 

 

まぁ電車の中で愚痴ったわなーw

 

久々の再開。

にしても、登場からこんなハプニングかまされるとはw

 

ワタシ「あなた130カ国以上旅しててさ、旅慣れしてないじゃん!w」 

 

ドレッド「いつもマネージャーが飛行機用意してくれて

 ホテルまで案内してくれるから、

 こんな一人で外国で電車乗ってウロウロするなんて初めてだよ!

 君は空港まで迎えに来てくれないしねー😒」

 

(そうですか・・・w)

 

お坊ちゃん砲を打ってきやがったw

 

(打ち返せない・・・w)

 

ま、あそんなこんなでドレッド君、

無事、東京到着。

 

さて、せっかくだから

日本で楽しい思い出作って帰ってもらおう!

 

それに今回の目的である親への挨拶。

週末はドレッドを連れて九州にいる母に会いに行く。

 

(ママ、お手柔らかに頼むよーーーー!)

 

 

ドレッドの東京ステイ始まる>>>

続く

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村