Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

NZいつ行けるかな・・・ワクチンパスポート!?

f:id:colour-my-life:20210619103757j:plain


「ねぇ、パパって認識している?」

 

1歳1ヶ月を迎えたぼっちゃん。

最近、よく人の真似をするようになった。

 

ドレッド(ぼっちゃんのパパ)がスマホの画面越しに

舌を動かして見せると・・・

 

ぼっちゃんも下を出して動かしているではないかw

 

 それが気に入ったようで、ドレッドの顔を見るたびに

舌を出すようになった。

 

(まるで二人にしかわからない挨拶の様・・・w)ナンダカ野蛮w

 

やっぱり離れていても毎日ビデオ電話しているからか、

この人がパパだと、わかっているのかな?

 

それとも・・・単に「毎日電話してくるオッサン」かwww

 

まぁどちらかの認識に間違いないw 😂

 

コロナ明けの初めての父と息子の対面って

どんな感じになるんだろう、楽しみだ。

 

最近、ワクチンパスポートを日本も7月を目処に導入する方向で検討している〜

というニュースで見たので、

NZ行きの兆しがうっすらではあるものの、見えてきたのかな、と🌼ウレシイ

 

ワクチン打った人は海外渡航OKですよ〜ってやつ。

噂では、日本ではまず紙ベースのパスポートかも・・と言われているが、

電子化いただきたいw

 

ワタシのNZ渡航再開のヨミは11月かな〜

NZのオリンピック選手が試合を終えて帰国してからの様子見で。

 

NZで感染者出たら、また鎖国されちゃうし。

でも、出なかったら、いけるだろうな〜と。

 

そもそも、NZ航空は現在、旅客機を飛ばしていない。

10月いっぱいまでは、とりあえず一般人の渡航不可との連絡があった。

(ただし、要人と荷物は週1成田空港からのみ、飛べる模様〜)

 

こればかりは本当にわかんないところ。

 

一応自分の中では、11月頃には〜と思って

日本での外国移住手続きを進めようと思う☝︎

 

ひゃ〜ぼっちゃんのパスポート作成から、

ワタシのパスポートの更新に、

ラニーのパスポートの延長に・・・と

あたふたしそうだなw

 

でもNZ行きを楽しみに今を頑張ろう〜〜💪

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を まとめましたので、

是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村