Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP⑺ - 生後7ヶ月まとめ

f:id:colour-my-life:20201219150922j:plain


ぼっちゃんのステータス@生後7ヶ月】

体重:11Kg(出生時:3.5Kg)

おむつサイズ:L(夜テープ&日中パンツ: GOON)

母乳:粉ミルク:離乳食=3:5:2

粉ミルクの量:180ml/1回あたり(すこやかM1)

授乳回数:3回程度(夜中がメイン)

その他:離乳食始めました🍚

    寝返り返りお手の物✨

    よく笑う、雄叫びをあげるw👀

    ストローマグ? まだ使えないが練習中

    昼夜区別:できている

    おすわり:お手の物✨

    ハイハイ:あともう少し!   

    Poopの回数:2〜多い時は3回

    おしゃぶりデビューしました!(遅い?w)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あれ?ぼっちゃんがいない?!」

 

最近、まだハイハイはできないが、

ハイハイの体制を作っては

「後進」ばかりするぼっちゃん。

 

もう、ベッドの上ではじっとしていないので、

フロアにジョイントマットを引いて、

その上で遊ばせるようになった。

 

ただ、フロアに置いたら、置いたで、

お手洗いに行って目を話した隙に

ぼっちゃんがいなくなっていることもしばしばw

 

どこへ行ったかというと・・・

ベットの下に入り込んでいたり、

とりあえず隅っこに入り込んで、

動けなくなっていることが増えた。

 

鳴き声と、カサカサとする物音で見つける感じw

 

(すでに、隠れんぼ状態w)

 

あんなにお腹を床につけたまま動くなら、

拭き掃除がてら、モップをお腹につけて

お掃除してもらうかなww

 

(ふふふ)

 

食事やおトイレの時間になると、

意思表示もできるようになってきた。

 

食事の時は、やっと離乳食を始めたので、

先に食べさせてから

最後にミルクを飲ませてあげるようにしている。 

 

すると、途中でもう離乳食が嫌になったのか、

「ミルクをこよせ〜!」と言わんばかりに、

ワヮワァ〜何かを主張しだす、ぼっちゃん。

 

そこでワタシが哺乳瓶を持ってミルク作りを始めるのを見ると、

興奮してテープルをバタバタと叩く、叩くw

 

(落ち着けw)

 

口元に哺乳瓶を持っていくと、タコの口をして

「Owowowwohhhh」とうなり?をあげながら

すごい勢いで吸い付く。

 

(アニマルかw)

 

まだ哺乳瓶をきちんも掴めもしないのに、

早く頂戴〜と言わんばかりに掴もうとする。

 

少しずつだけど、毎日何かしら成長ぶりが見られる🌼

          f:id:colour-my-life:20201219145621j:plain

いいぞー!ぼっちゃん❤️

たくましく育つのだよ🎈

 

Lots of love!

続く

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村

▼ジョイントマット