Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ほのぼの日記:門松と人と。

f:id:colour-my-life:20201230134614j:plain

「あー!丁度よかった!はい、毎年恒例の🎍」

 

ぼっちゃんとお散歩に出かけていて、

家に帰ってくるなり、知らない車がうちの駐車場に

停まっているではないの。

 

(誰〜?)

 

すると、車の中から近所にある館のおばさん(女将)が現れた。

 

近所の旅館のオバチャン

「あー!丁度よかった!毎年恒例の門松持ってきたところだったんよ〜。

家にいないと思って、さっき手紙を玄関に置いてきたとこだったわ!」

 

ワタシ「ひゃー💚毎年ありがとうございます!良いお年を!」

 

オバチャン「はーい!お母さん(グラニー)にもよろしくね!まったね〜」

 

これが毎年、近所にある旅館の女将さんが

持ってきてくれる手作り門松🎍

ジャジャーーーーーン!f:id:colour-my-life:20201230132836j:plain

可愛らしいでしょう〜🌼

有難いこと。

 

(オバチャン、また来年、旅館の食堂にお邪魔するからねー)

 

両親がこの地域で長年築いてきた近所付き合いを振り返ると、

本当凄いな〜と尊敬するばかり。

 

特にワタシが11歳の時に、父(50歳)を無くした時は、

父が現役の医師だったからか、驚くことに

市長さんの葬式よりも多い人がお参りに来てくれた。

 

(1,000人以上いたな・・・)

 

それからというもの、お金は残してくれなかった父だがw

残された母とワタシにお金に換え難い「人」という財産を

しっかり基盤作って残してくれた。

 

今は、本当にそのお陰で生きてこれたと思う。

感謝しかない。

 

だから、今回門松をくれた近所のオバチャンも

ワタシの第二の母のようなもの。

 

こういう人の繋がりや温かみを感じられる環境で

ぼっちゃんに育って欲しいな🌼

 

私も両親のように人に恵まれた人間になるぞ💪

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、宜しければご覧ください。

room.rakuten.co.jp