Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

アフリカンの肌色を持つということ

f:id:colour-my-life:20210620095640j:plain


「ブラックとして生きることについて、

君には理解が難しいと思うが・・・」

 

ドレッド(パートナー)から、子育てについてアドバイスを受けることがある。

 

「間違っていることをしていたら、

お尻を叩くなり、きちんとダメだ!と教えなきゃ」と。

 

このフレーズを聞くたびに、いつも

「Shuuuuut uuuuup!言われなくても自分なりに教育しています!」と

心の中で言っている。

 

(で、たまに口に出るw)ワタシノイケナイトコロw

 

で、口論になるwww

 

ワタシからすると「日本で一人で出産し、子育てしているのに

なんだかんだ言われる筋合いないわー!💪」 だ。

 

ドレッドからすれば「一人で育児させているのは、僕のせいではない!

コロナだろ。だからこそ、自分ができることは、

子育てのアドバイスをして、君を少しでも楽にしてあげること」だそう。w

 

だが・・・ワタシは素直に聞き入れない←w

 

ワタシが叱ると、グラニーには、

「そんな、怒らないの!まだぼっちゃんは、わからないで

していることなんだもの。あなたの態度は将来、自分に返ってくるわよ!」と。

 

ワタシの中では、怒らずに…「This is GOOD, but this is NO-NO!」と

言い聞かせて、一方的にNoというのではなく、

じゃあ、何だったらOKなのかも併せて教える様にしている。

 

だがそれを、ドレッドは「甘やかしすぎ」と言う。

よって、彼の教育法も一応リスペクトして叱ると・・・

ラニーは「そんな叱らないの!」と言う。

 

なんだ、この両挟みwww

困っているんだがw

 

自分なりに、いけない!と思ったことは

きちんと教えているし、

ワタシはドレッドのお母さん(アフリカン)ではないので

お尻を叩いて叱ったりもしたくはない。

 

やれやれ・・

自分が正しいと思った方法で教育するわー。

 

自分の子供には誰だってBESTなものを与えてあげたい。

教育の仕方が異なるのはわかっちゃーいる。

押し付けられても、なんなので・・・

 

「では。どうぞ、あなたはぼっちゃんを

あなたの方法でしつけてくださいまし〜@NZ」と言う様にしたw

 

すると、ドレッドが真剣な顔つきで話し出した・・・

「君はアジア人だから、わからないと思うが、

アフリカン、少なくともブラウンの肌色を持って生まれてくる人は、

精神的に強くないと、生きていくのに厳しい世界なんだ。

 

自分の子供がいくら、日本人とのMIXでも、ブラウンな肌であるがために

余計な差別を受けることになる。白人は気にすることはない世界だけどね。

安全運転していても、高確率で車を止められて職質うけたり、

警官の話す態度が白人と俺とじゃ、違ったり・・・

挙げればきりがない。

とりあえず、俺たちの子供には強くあってもらわないといけないんだ!

特に僕達の子供は、アフリカンとも認められないし、アジア人とも認められない。

子供自身にアイデンティティーに目覚める日が来るまでに

強くしておかないと、君も後できつくなるよ。」

 

そっか。まぁ、確かに一理言わんとすることはわかる。

今は保育園通いだから、特に差別とかも感じていないし、ないな。

 

 

でも小学校から、違った目で見られて、

きっと「なぜ僕はみんなと肌の色が違うの?」と言いかねない。

 

ワタシは彼らの理解に寄り添おうとするものの、

アジア人だから・・・完全に彼らの気持ちに立つには限界がある。

 

でも今今、厳しくしようってのも・・なぁ。。

ま!その時期がきたら考えよっ🎵 ←完全に思考停止wwwメンドウクサガリヤ

 

まぁドレッドの気持ちは理解した。

アフリカンの人たちのことを考えると

未だに・・・この2021年にもかかわらず!!!

たくさん差別があって…残念だわ。

 

歴史は変えられないけど、

こういうアフリカンに対する暗いイメージはとっととっ払拭していきたいね💪

 

What a world..

まったく。

 

いかん、この関連のトピックになると熱くなるから

もうやめとこう。

 

w

暑いのは天気だけにして・・・・←

 

騒ぎは立てず、静かに細々とHappyに暮らして生こう…うん、そうしよう。w

 

よっしゃ、今からぼっちゃんと海に遊びに行こう〜🎵

(まさかの2日連続、海!w)

 

(The 能天気←w)←学べw

f:id:colour-my-life:20210620095551j:plain

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村