Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

買って良かったシリーズ- バスタイム編

f:id:colour-my-life:20201229163239j:plain


 「リクライニング式のソフトバスチェア」

 

生後4ヶ月目頃から、首につけるタイプの浮き輪を使い始めた。

▼SWIMAVA(スイマーバ)首リング

         f:id:colour-my-life:20201229120150j:plain

(懐かしい…生後4ヶ月のぼっちゃんの写真💓 まだギリ平均体重だった頃w)

またこれが重宝した!

🌼気に入っているポイント

  • 抱っこせずに、ママは髪や体を洗うことができる
  • ベビーは体を冷やすことなく湯船の中に〜
  • お風呂に限らず、旅行先でも使える
  • 空気ミニポンプもケースもついている
  • コンパクトになるから場所をとらない
  • 浮き輪の中に鈴が入っていて、ちょっとした気紛らわしい使えるw

先にぼっちゃんを洗って、湯船に浮かせている間に

髪を洗えるから本当に助かる。

 

特に、グラニーが家にいるときは

お風呂に入れるのを手伝ってくれるけど、

習い事で不在の時は一人でぼっちゃんを

お風呂に入れないといけないから

こういうお助けグッズは欠かせない〜。

 

(そう、グラニーは70歳にして、バレーボールに行っているw

大会で優勝して新聞に載ったこともあるツワモノwww)

どうでもいいか…w

 

 そして、生後6ヶ月頃ぐらいに、使い始めたのがコレ↓

▼日本育児 SUMMER Soft Bath Chair(ソフトバスチェア)

f:id:colour-my-life:20201228164705j:plain

ぼっちゃんは、生後6ヶ月目にして10Kg観測したので、

こちらにシフト。

今まで、膝に乗せて洗ってあげた後に、

浮き輪で湯船に浮かせていたけど

重くて、落っとしそうだったので座ってもらうことに。

 

🌼気に入っているポイント

  • 赤ちゃんもママも安心して入浴できる
  • リクライニング3段階付
  • 折りたためるので収納コンパクト
  • メッシュなので、乾きも早い
  • お風呂の水位を低くして、赤ちゃんだけ椅子と一緒に入れて入浴させることも可能
  • なんといっても手が空くのが嬉しい
f:id:colour-my-life:20201228164732j:plain
f:id:colour-my-life:20201228164757j:plain

 

以上、お風呂に一人で入れることの多いママ、パパへの

便利なバスグッズ紹介デシタ。

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村