「鬱って気づかなかった」の巻 - 番外編
▼前回の記事
「あら〜ここね!ツルンってなっているねぇ。😄」
精神的に参りすぎて、円形脱毛症になったワタシは
最寄りの皮膚科に行った。
おじいちゃんドクターで、この方がまた面白かったw
ドクター「今日はどうされましたかー?(カルテを見ながら)
ふむふむ・・・おー円形か。ちょっと見てみようかね。」
(ワタシのハゲを探すw)
ドクター「・・・おーこれね!」
と、ハゲた部分を”ペチペチっ!”と叩くドクターw
ドクター「500円玉ぐらいの大きさよ、これなら大丈夫、大丈夫。
心配しなさんな。」
ワタシ「原因って、何ですか?」
ドクター「明確ではないが、考えられる原因は4つあるって言われているのよ。
一つは、ストレス・遺伝・ホルモンの変化・根毛に問題があるか。遺伝も考えられるけど、誰か親族で、同じようにハゲた人いるかね?」
ワタシ「うーん・・・おじいちゃん!そういえば、ハゲてます。」(真面目)
ドクター「それは、単なる年でのハゲたい!」
真剣に考えて、つい、口から出てしまったwww
(天然ぶちかますという・・・w)
ドクター「診断しててこんなに笑ったのは初めてだよ。待合室にいる患者さんきっとびっくりしているよ ははは」
(ですよねー。ワタシが言ったものの、なんだか恥ずかしくなったw)
結局、原因はストレスだったと自分では思う。
って、鬱になっていた時点でそれ以外考えられる理由はないなw
外部薬(塗り薬)をもらったものの、生えてきたのは、1年後。
忘れている頃に、生えてきてくれていた。
これからは、ストレス溜めすぎず 、
他人の目を気にせず、
自分が楽しいと思えることで
自分にもっと優しく生きて行こうと思う。
以上、鬱って気づかなかったシリーズ 完
P.S. 「ワタシ鬱かも・・・」って、家族に相談した時「うーんと、お前にそれはないw」と
はっきり言われたのを覚えている。
そんな性格の人に限って、鬱って気づかないうちになっていたりする。
ワタシなんて、鬱には無縁も無縁だと思っていた。
そんな弱くないし〜簡単に病まないし〜とかって言うぐらい。
そんなワタシがなったので、意外に明るくて、鬱なんて無縁だろうな〜この人っていう人が
なっていたりすることが多いのかも、と思った。
今回鬱になった友人もそうだ。
起業家で、天真爛漫でいつも柔かなおもしろいお姉さん。そんな方が鬱になったぐらいだからな。
周りに同じような症状がいる人がいたら、うんうん、と同調して話を聞いてあげてクダサイ🌼