Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

Dear Mothers, ”あなたの取扱説明書は?”

f:id:colour-my-life:20210214104616j:plain


「あなたの取扱説明書はありますか?」

 

 

女性は、男性に比べ感情的な生き物と良く言われる。

確かにそうなのかも・・・

 

月経やら、妊娠やら、出産後やら、閉経やら…で

ホルモンごっちゃごちゃ忙しいもんな。

 

そう、女性は忙しいんです!w

 

 

だからこそ、自分なりの「取扱説明書」を知っておくことが大事。

自分を落ち着かせて、助けられるのは自分だけだから。

 

(他人じゃないよ〜自分、自分。)

 

先日、「鬱」に関連する記事を書いたのを機に、

今回「自分の取扱説明書」について綴ろうと決めた。

▼ちなみに、こちらが「鬱だと気づかなかった」というワタシの体験談 

colour-my-life.hatenablog.com

 

今思えば、ワタシは2年前に鬱になった際、

気づかないうちに、感情のコントロールを色々試していた。

(そもそも、鬱って知らなかったからねw)

 

▼試したこと

・感動する映画を見て泣く

・歌を歌う

・髪に感情を書き出す(整理)

・信頼している友人・家族に話す

サルサ踊りにBarに繰り出る(そう、実はラテンダンス趣味w)

 

中でも、定期的に実施しているのは「感動する映画を観て泣く」こと。

コレが一番、家でゆっくりできるから。

 

そして今やそれが「自分の取扱説明書」の一部である。

 

”色々溜まって動かなくなった時は感動作観せて、泣かせておいてクダサイ” 的なw

 

(”ワタシの取扱説明書”と題して書籍にして、ドレッド(パートナー)に渡すかね?w)

 

「お取扱注意デス〜〜〜」って。😂

 

ぼっちゃんを寝かしつけた後に、リビングに戻って

ブランケットに包まりながら、ほっとミルクを片手に

鼻たらしながら泣くのwww 😂

 

泣いた後にベッドに入ると、まるで「泣き疲れた赤ん坊」デス。

スヤスヤ…夢の中に入れますw

 

20代後半からバタバタと色々あったけど、

今や、ワタシなりの「取扱説明書」を見ながら、

時には自分を落ち着かせ〜

時には書き加え〜ながら生きています。

 

Hope you have a happy sunday~!