Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

SONYのα5000がうちへやってきた🌼

f:id:colour-my-life:20210206123258j:plainSONY α5000」

 

特に、カメラに興味があったわけではないが・・・

▶︎ドレッド(パートナー)に毎日ワタシ等の、写真と動画を送るというルールがある

▶︎ドレッドは、画質に厳しい(毎回コメントが来るw)

▶︎じゃあ、なんなら綺麗に撮りたいな

という3点の理由から中古をGET!

 

初心者にはもう十二分な、このα5000。

新しい6000、6400シリーズも気になったが、

はじめは、このぐらいからで十分だということでこちらを購入。

 

🌼お気に入りのポイント

・デザインが可愛いらしい

・負担にならない軽量さ

WI-FIでデータ転送可能

・ミラーレス(ミラーがない分、本体がコンパクトになり軽量!

・解像度が高い(初心者には十分も十分)

・チルト式ディスプレイ(画面確認しながらセルフィーができる)

f:id:colour-my-life:20210206093104j:plain
f:id:colour-my-life:20210206093122j:plain

そのうち、ぼっちゃんとYoutube始めたりしてね👀

 

(可能性あるあるw)

 

メモリーカードTranscendの32GBをGET〜!

 

何か新しいことを始めるのも楽しみがあって良い🌼

絞りフォーカスモードで撮ると、勝手にピントあわせてくれるから、

スマホで撮るよりプロ感出るから楽しーい😂

 

よし、、ぼっちゃんモデルになってくれー

f:id:colour-my-life:20210206120754j:plain
f:id:colour-my-life:20210206120728j:plain

 

(暗いな〜)w

 

どうやって明るくするんだろう・・・

 

これから勉強は続く〜💨

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を まとめましたので、

是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村