Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - こども園DAY2

f:id:colour-my-life:20210403203108j:plain
▼先回の記事はこちら 

colour-my-life.hatenablog.com

 

「わぁ〜ん、わぁ〜ん😭」

 

▼保育園2日目の流れ

朝5時 ワタシ起床

    朝食作り、諸々支度

朝6時 ぼっちゃん起床

    朝食、お着替え

朝8時 出発

    保育園 登園

 

本日、保育園デビューから2日目。

 

服を着替えさせるとすぐに反応が!👀

「行かない〜!」と言わんばかりに泣く、泣く。😂

 

(学びが早いなーw)

 

 

もう、どこかに連れて行かれるとお察しの様子w

 

(そんな一日でわかるわけ〜👀)

 

なんとか、保育園に着いたら泣き止み、

昨日と同じでワタシの顔を見ることなく、

教室へ上がって行かれましたw

 

(またかw)

 

家に着いてからは、家事に・お買い物に・郵便局に〜。

 

そうしていると、もう11時のお迎えの時間w

 

(なんて早いのw)

 

迎えに行くと、ちょうどお昼寝する時間だったので

眠かった模様。

泣いていたが、家に着く前に車内でお眠りになられましたw

 

園とのやりとりは基本、「連絡帳」で行う。

 

ー本日のコメントー

肌着はセパレートで半袖のものをお願いします。

長袖は不要です^^

 

長袖もういらないのね〜👀

ワタシ自身が冷え性なもんだから、

ついつい子供にも厚着させてしまうw 

 

子供、相当体温高いな👀

 

半袖が少なかったので、西松屋へ💨

ぼっちゃんに似合いそうなカラーで、且つお買い得になってた🌼ラッキー!

ついでに半袖のTシャツ・ポロもGET💪

 

にしても300円、500円代と西松屋廉価👀

(助かる〜😭)

で、お決まりの「お名前スタンプ」を押していったら・・・

 

なんだか、メーカーのロゴみたいになってきたw

f:id:colour-my-life:20210403201955j:plain


こういった、ちょっとした楽しみがいいね🌼

 

ワタシ一人楽しんでイマスw

 

(ぼっちゃん、楽しみを与えてくれてアリガトウw)

 

 よし、保育園3日目は月曜日だな!

 

月曜日まで慣らし保育で、11時まで預かってくださるよう。

火曜日からはフルで預ける予定📝

 

さぁ、ぼっちゃん頑張ってくれよー💪

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村