Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

1歳のぼっちゃん、突発性発疹。

f:id:colour-my-life:20210704224026j:plain


「あらら、汗もができとるやないかーーい!」

 

ラニー「あら、本当ね。シッカロールをつけてあげたら?」

 

ワタシ「ほーい!」

 

(パフパフ・・・)

 

ワタシ「よし!これで大丈夫!もうお熱引いたから保育園に行こうね🎵」

 

幸いに、高熱は引いたものの、グズり始めたぼっちゃん。

やれやれやれ・・・

さっさと、園に連れて行くか🎵w

 

今日はさすがに保育園に行っておくれ〜🙌

マミーは仕事がたまってて・・・終わらせたいのだよ…

 

▼先日高熱出したぼっちゃん〜

f:id:colour-my-life:20210704101100j:plain

仕事も急遽2日休むことになり、作業が溜まっている。。

 

ワタシ「もーう!グズグズしている子は誰だ〜

保育園に行くよ! Let's go let's go~!」

 

(保育園に到着)

 

先生「お久しぶり〜!お熱下がってよかったね!

今日からまた元気に遊びましょうね〜🌼」

 

保育園にぼっちゃんを置いて、

さっさか、ワタシは家に帰り、久しぶりのランニングへ🏃

その後、洗濯掃除し〜の、

溜まった仕事を着々と済ませていっていた・・

 

すると。

 

(プルルルルルルルルー🎵)

 

着信音・・・😱

 

(えーなにごと?😱)

 

保育園からだ👀

 

先生「◯◯くん、お熱はないんですが、朝からぐったりしていまして

生あくびも結構出ているんです。

お腹にもプツプツ発疹が診られるので、恐らく突発性発疹だと思われます。

どうしますか?お仕事中だと思うので、無理は申し上げませんが、

そのまま園でゆっくりさせておいても宜しいですし、

ご都合つきそうでしたらお迎えに来ていただいでも…お任せいたします」

 

(まじかーーー)

 

なになに?突発性って?

 

Googleった。

なるほど、高熱前後に出る発疹か👀

 

園の先生によると、突発性は大抵の子が通る道だから、

極端にひどくない限り、病院に行く必要はないとのこと。

 

特にお薬があるわけでなく、とにかく休養を取らせる必要があるらしい。

 

ワタシ「了解です〜!迎えに参ります!」

 

お迎えに行くと、ぼっちゃんは元気そうにしていたが、

やはり家に着くと、すぐ、廊下でゴローンと、横たわる様子があった。

 

その後、3時間ほどぐっすり寝ていた、ぼっちゃん。

 

起きてから体を確認すると、発疹はだいぶ引いていた。

 

翌日には発疹もなくなり、食欲も戻って

機嫌もよくなっていた🌼

 

高熱からの〜突発性発疹

いやー、色々あるのね。

 

初めてのことだらけで、毎回ヒヤヒヤw

こうやって親子ともに強くなってくのだな💪

 

にしても、赤ちゃんはまだ話せないものの、

やはり何かしら伝えようと、サインを出しているもの。

 

見落とさず、ちゃんと向かい合わなきゃいけなかったな、と反省w

 

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村