Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 生後12ヶ月(1歳)

f:id:colour-my-life:20210428111615j:plain


▼前回の続き 

colour-my-life.hatenablog.com

 

ぼっちゃんのステータス@生後12ヶ月目】

体重:12Kg(出生時:3.5Kg)

おむつサイズ:L(GOONパンツ)

粉ミルク:離乳食=3:7(離乳食3回)

粉ミルクの量:160ー200ml/1回あたり(つよいこ)

お昼寝時間:PM2時間

歯:上下8本

その他:保育園に通い出したよ☝︎

    若干走り始めたw 

    ストロー&コップ飲み:できるようになった👏 

    Poopの回数:2〜3

    夜はまだお腹が空いて起きることが1回ほどある

    相悪すぎる・・・(健在w)

ーーーーーーーーーーーーー

「ついに1歳になりました👏」

 

時の流れは早いもの・・・

ぼっちゃんが先日、無事1歳を迎えました🙆🎈

 

1年前を振り返ると、色々ドラマがあったな。

まさかのコロナでパートナーがNZがこれなくなり、

初めてのお産は、一人で挑んだ。

 

さらに、まさかの帝王切開になり、

お腹の痛みと戦ったなー。

 

名前選びもパートナーと「あれじゃない、これがいい!」と

揉めたな〜w 

 

日本語名は「WASABI」君でいいんじゃないか?と

ジョークして笑った時もあったなーw

 

(what a parent lol

 

初めての子育てで、もちろん大変な時期もあったが

それを経て、少しずつ母親にならせてもらっているんだと思う。

 

始めは泣く理由もわからず、

あれこれ試しても泣き止まない、

寝てくれない、

もーう、どうしたらいいのよ〜!

 

と、なることもあったが、一緒に過ごすに連れ、

ぼっちゃんの望むことが

なんとな〜くわかってきたりして、少しずつだけど

コニュニケーションが取れるようになってきた。

その楽しさとかね。

 

子育てって本当、貴重な時間だわ。

 

今や、100年時代とか言われるけど、

ライフスパンを100年、80年で見た時に

我が子と過ごす時間なんて、

たったの20年ほど。

 

男の子なんて親離れ早そうだし。

子供と過ごす時間なんて

たったの5分の1、4分の1?

 

そう考えるとすごく少ない。

こんなに頑張って育てたのにー!

たっぷり愛情注いだのにー!

 

家族なのに、そんなにさっさか家を出られると

さ・び・し・いーーーー(←w)

 

こりゃ、いかん。w

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村