Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - で、仕事復帰したの?

f:id:colour-my-life:20210503110654j:plain


「実は、まだなんです。」w

 

4月に復帰予定だったが、

実は会社から「休業命令」をうけていた。

 

そもそも、週一の定期ミーティングも2週間空き

 

(え?ボス、ワタシのこと忘れてやーシマセンカ?)

 

一瞬、焦ったw

 

(まぁ、今、欠員で忙しいだろうし

ワタシに任せられることなんてないだろうから

そりゃ、ミーティングすっぽかされるわな…👀)

 

でも、自分でアクション起こさなー!と、

ボスに連絡したところ

 

ボス「すみません!こちらから連絡しないといけないのに。

ここ2週間バタバタしてて、すっかり連絡できておらず。

今日◯時から、ご予定どうですか?」

 

よかったー。返答あり。

 

(ふぅ)

 

忙しい中、1時間もらい会社の現状やら

今後の予定やらについて話した。

 

ワタシの今後の業務と、就業開始時期について

相談する予定だったが、

まさかの内容はボスのコンプレインと、

会社の直面している問題について、だったw

 

(少人数で且つ、多国籍の会社なだけいつも問題勃発w)

 

ボスは眠れない夜が続いている・・・と大変そうだった。

 

ワタシは、この会社の準スタメンではあるものの

ボスから、相談を受けることは初めてだったため、

驚いた一方、もしや、信頼されてんだろうな👀

と、(勝手だがw)嬉しくも思えた。

 

中には、会社のトップが社員に愚痴を漏らしてはいかん、

ということも聞くが、人間だもの。

そりゃ、誰だって、時には一つや二つ吐きたくなるわな。

 

ただ、重要なのは、誰に話すかw

 

まぁワタシに話された所で、一気に解決はしないが、

・信頼されているから、頑張って答えてあげたい

・力になりたい(=貢献したい)

という気持ちが、芽生えてくる。

 

また、そう思わせてくれるボスの人柄もある。

 

いつも逃げてばかりのワタシを「じゃあ、辞めてください」と

言うのではなく、「じゃぁ、これやってみたら?」と

チャンスを与えてくれる。

 

こういうのもなんだが、

好きな仕事をしているわけでもない、

いつも楽しいわけじゃない、

お金稼ぐんだから大変なことでも、やらなきゃならん時がある。

 

(ワガママw)

 

会社の人間関係にしても、

なんでいつもこう…ウチは動物園なんだ!と、

あげればキリがないが、ボスの人柄かなー。

 

もちろん、ボスも完璧じゃないから、

ワタシが企画でトラブって

「助けてー」と叫んでいるにもかかわらず

手を差し伸べてくれなかった、時もあるw

 

(チクショー、こんな会社やめてやるー、なんて

何度思ったことかw)←ワガママw

 

でも、ボスと話すと、

いろんなことに前向きになれて、

頑張ろう!

勉強しよう!

売上貢献できる方法考えよう!という気持ちにさせてくれる。

 

かつて、成績の良い営業マンだったから

やはり口が巧み?

 

(そこまで考えると、よくないかw)

 

でも、その巧妙さも踏まえボスの人柄だからな👏

 

(一理あるw)

 

 

そんなこんなで、転職活動も同時に進めていたが

NZに来年移住する予定もあるし、

急いで転職を考えるのは一旦なし、にした。

 

そもそも、今の会社で自分の納得いく成果がない。

次に行くなら、自信持って

「ワタシ◯◯できます!雇わな、知らんぜよ〜?」

と、言えるようになりたい。w

 

今年、とりあえず踏ん張ってみる💪

 

結局、仕事復帰は5月時下旬を予定。

もう一度、育休後の勤務条件と新事業の提案があるため

GW期間は、新規事業提案書&将来のプランの見直しだな!

 

よっしゃ!💪

 

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。

 

▼クリック応援いただけると嬉しいです🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村 

今週のお題「おうち時間2021」