Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児後の仕事復帰延長〜@ボスとのMTG

f:id:colour-my-life:20210317104305j:plain


▼こちらの記事の続き 

colour-my-life.hatenablog.com

 

「1ヶ月休業という形で、始業開始日をずらしても良いですか?」

 

👀 ん!?何事?

 

先日、ボスと仕事復帰についてミーティングをした際に聞かれた。

 

1年の育休を終え、4月から復帰予定で保育園の手続きやら、

何やら準備してきたが、まさかの展開にw

 

(ひゃー、何?やっぱりワタシ辞めなきゃいけない感じ?w)

ドウシヨウドウシヨウ…!

 

ボス「いやいやいや、会社が先程お話した状況なので

◯◯さんと一緒にできる事業が1ヶ月先になると見ているので、提案したまでです」

 

ボスが、この提案に至った背景としては・・・

会社の現状を説明した上で

・今までやってきた海外事業がコロナ(のせいにしたくないが)により、

 ほぼなくなり、すぐに任せられる事業がない

・今の世界の状況だと、マレーシアに戻すことはできない

・新たな事業への投資は保留、コロナが落ち着くまでは守りの体制でいきたい

・仕事はあるものの、バイトで済ませられる業務はさせたくない

・人では欠けているものの、ワタシのスキルが活かせない

 

ということだった。

 

(なんとなく、想像はついていたから驚かない)

 

(にしても、優しいボス…)日本の雇用本当によく守られている…

 

日本の事業は全くノンタッチだったからカオス😱

ワタシがボスだったら、今や海外プロジェクトもほぼないに等しいから

使えない・・・となるだろうに。

 

・・・

 

でも「では、ワタシ辞めますわ〜」とはいかない!w

 

なんたって今や「サバイバル時代」ですから。

 

ぼっちゃんと暮らしていかないといけないからな。

 

とりあえず、NZにいつ行けるかもわかんないし

今までのスキル活かせなくとも、また新たにスキル身につければいいし

同時に、転職も検討開始!

 

(目ギラギラ✨w)

 

 

まぁ、長年いて、潮時だなーとも思っていた頃なので、

思い切って転職もありだ。

 

ただ、この時期だから厳しいかな・・・

 

と、また後先自分で妄想してしまうw (イカン奴)

▼この記事に学べ、だなw

colour-my-life.hatenablog.com

 

何か、ある。

いや、絶対何か見つける。

 

💪Wish me good luck!!!

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村