Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

鹿クリーム?@韓国コスメ

「もうブランド名で選ぶのは止めた〜☝︎」

 

もちろん、有名なブランドの商品となると高い。

 

「ワンオペ育児してて、産後、そんな高価なもん使ってられんわー!」

 

というワタシの心の叫びから、今回スキンケアを見直すことに☝︎

 

そんな高価なものでなくとも、

自分にあった、継続しやすい商品でいいや☝︎と。

 

(安すぎな物は、さすがに避けるけどw)

 

 

で。遅れてハマりだしているのが「韓国・中華コスメ」👏

 

(そう、かつて韓国コスメが店頭に並ぶのを見る機会が

増えてはいたものの、結構無視していた←w)

 

今や、中国なんか日本を代表するスキンケアブランドを抜く、

高い技術と、成分で製造でき、

それも超富裕層が使っていたりする👀。

 

「えー、韓国の商品?」

  「え”ー中国のコスメ?」

 

なーんて時代じゃなくなってきている👀

 

むしろ、韓国のスキンケアなんか

コスパ良すぎて、東南アジアに火がついているくらい。

 

7年前、マレーシアいた頃は日本で盛り上がっていたが、

ここ数年今や韓国と台湾熱がすごい。

 

コスメに関してはダントツで韓国だわ。

 

(日本のコスメの店舗がなくなっていく様子を見て寂しかったな…)

 

時代は変わってきているな、本当。。

 

アジアだけ出なく、今や北米にもそのブームきているくらい。

 

BTSでさらに加速だわなー☝︎)

 

コロナ禍にも関わらず、韓国のコスメ業界は

すごく上り調子という現状を考えると、使ってみたいな、と。w

 

(今更、素直になった←w)

 

個人的には、韓国コスメは

コスパよくて

・効果が出るのが早い、イメージ。

 

シカクリームも今、すごく売れてて気になっていたところ。

ほんで、早速www

何個か種類があったが、ワタシが今回GETしたのは、こちら。

 

チョックソウル ウルトラリペアシカバーム 55ml

f:id:colour-my-life:20210605232213j:plain
f:id:colour-my-life:20210605232244j:plain

f:id:colour-my-life:20210605232306j:plain

🌼お気に入りポイント

・韓国のドクターズコスメシリーズ

・台湾でも売れているみたい

・口コミよかった!

・ランニングの日焼けの炎症抑えてくれてる

・他のシカクリームに比べ廉価で、続けられるお値段🎵

・ベタつかない&無香料(ぼっちゃんに顔触られても平気🎵)

 

ワタシは、化粧水塗った後に塗っている。

脂っぽくならないし、ベタつかないから

夜つけて、ぼっちゃんの隣で寝ていても安心。

 

効いているかも👀!と思った瞬間は、

やっぱりランニングの後。

 

ランニングの後は、顔が熱と日焼けで火照って

赤くなっている状態。

 

シャワー後につけて、プロテイン飲んで

呑気に過ごしてたら、いつの間にか、

赤みが鎮静されててびっくりした。w

 

(シカクリームって、鹿から取れる成分なのか?と

アンポンタンなイメージを持っていたが、

なんとシカCica)」は、ニキビ跡やシミ、

くすみ、しわなど肌の炎症、損傷改善をしてくれる成分、とのことw)

 

だからかー。うん、炎症抑えているの実感する☝︎

これは、今のこころ良い感じ🌼

続けてみようと思う。

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村