Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

一日一善@保育園の送り迎え

f:id:colour-my-life:20210716111700j:plain「どうぞ!」(ジェスチャーで伝える)

 

ぼっちゃんの保育園への送り迎えをするようになって

早くも3ヶ月が経った。

 

(oh time flies~~~)

 

朝、送り迎えする際、一日一善として

「お先にどうぞ運動」を一人でやっている。w

 

(完全なる自己満の世界なんだがさw)

 

でも、人と関わることが極端に減ったからか、

小さなことでもいいから親切をすると気分がよくて、

良い日をスタートできるんだな。

 

保育園の送り迎えなんて、毎日の日課なんだけど、

意識を変えれば、変化のある1日を送ることができる。

 

それを、細々と楽しんでいる。w

 

大抵、8時15分頃にぼっちゃんを保育園へドロップしているが、

家でぐずりだした時は、7:50頃と早めに保育園へ連れて行くw

 

(保育園殿!任せた!w)

 

ワタシの住む地域では、この8時の5分前後がいわゆる渋滞時間なのだ。

すごく交通状況が変わる👀

 

8時ジャストに家をでようもんなら、

信号に何度引っかかることやら・・・

マレーシアの朝の渋滞に比べたら屁でもないけど、

渋滞もそこそこ発生する。

 

でも、変に急ぐこともないので、

脇道から侵入しようとして待っている車がいると、

「どうぞ〜」と譲るようにしている。

 

(後列車がどう思うか知らんが…シッタコッチャナーイw!)

 

よく飛ばしている車を見かけるが、

結局飛ばしたところで、然程変わらない、とある番組で

検証していた記憶がある・・・

 

そして、ワタシもそうだと思うw

 

もちろん、50Kmやそこらの一般道に比べ、

100Km以上で走れる高速となると話は別だが。

 

運転に変な競争心はいらない。

かっとばしたい人は、F1でも行っておくれ〜w

 

 

朝は結構カリカリして運転している人も多いんだろうな〜

佐賀は交通事故ワースト3位に入るぐらい

運転マナーよろしくないので、気をつけて運転するようにしている。

 

みなさんも、お気をつけて!

そして、「一日一善運動」おすすめです💪

w

 

ま・なーんて、まとまりのない締めw

一日一善の内容デシタ🏃💨 逃w

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村