Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP- 生後8ヶ月目後半

f:id:colour-my-life:20210104145442j:plain
ぼっちゃんのステータス@生後8ヶ月後半】

体重:11Kg(出生時:3.5Kg)

おむつサイズ:L(夜テープ&日中パンツ: GOON)

母乳:粉ミルク:離乳食=2:4:4

粉ミルクの量:200ml/1回あたり(すこやかM1)

おっぱい授乳回数:合計3回(日中1回:夜中2回程度)

歯が生えてきた:6本

その他:ハイハイ、お手の物✨

    かまり立ちし始めた👀

    ストローマグ? まだ使えないが練習中  

    Poopの回数:2〜

    おしゃぶり活躍中(咥えて再度寝てくれる)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Nono~! Nono~!(それはダメよ〜)」

 

最近よくワタシが連呼している言葉w

ぼっちゃんも意味がわかってきた模様…。

 

家の観葉植物の葉をちぎろうとするなり〜

「Nono~! 」

 

仏さんの台によじ登ろうとするなり〜

「Nono~!」

 

紙を食べようとするなり〜

「Nono~!」

 

もうハイハイで家の中動き回るからベビーサークルを購入

▼日本育児 ベビーサークル 折りたたみ可能

f:id:colour-my-life:20210104142554j:plain

 

🌼お気に入りポイント

・アパート・マンション住まいには助かる折りたたみ式!

・収納袋付きなので、キャンプやお出かけの際にも持ち運び可能

・カーテンが付いていて、ジップも付いているので開閉可能

 

一時はこの中で遊んでくれるので、家事する時間を稼げる💡

もちろん、おもちゃを中にわんさか入れてw

 

ぼっちゃんは紐が大好きなようで、

ラニーとワタシのパジャマについている

エスト調整の紐を引っ張るや・・・

舐め舐め&かじる、よね。😂

 

紐が濡れているから寝ている時に、

紐が肌に当たるとヒヤッとするw

 

(やめてくれーw)

 

 

離乳食は、まだミキサーばかりだけど、

3食食べさせるようにしている。

【朝】「りんごすりおろし」+粉ミルク(200ml)

 ※りんごは、すりおろして、電子レンジで30秒ほど温め

【昼&夕方】かぼちゃ/人参のスープ+さつまいも+粉ミルク(200ml)

【夜】寝る前は粉ミルク(220ml)

 

今の時期なんかは、カブを薄目に味付けしたポトフにして

ミキサーにかけて食べさせている。

 

何よりも一番生後8ヶ月でびっくりしたのが、

掴み立ちを始めたこと👀

 

もちろん成長過程で通って行く道なんだが

いざ、我が子が立とうとすると、感動したw

 

1日1日、何かしろできることが増え

成長が早いなーと思う。

 

収めておきたい瞬間に限って

ビデオ撮り忘れちゃったりしてね。

 

(もうしょっちゅう😂)

 

カーリーヘアも伸びて、

ちょんまげできるようになったよ。

f:id:colour-my-life:20210104144931p:plain

 

以上、8ヶ月後半の記録。

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村