Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 便利グッズ#01

f:id:colour-my-life:20210113224400j:plain

 新生児の時期から、現在(生後8ヶ月目)にかけて

使ってきて便利だったものを紹介🌼

 

SimplyGoodのベビーフロート(ベビーバス)

        f:id:colour-my-life:20210113225744j:plain

🌼気に入っているポイント

    • 新生児から使える(ぼっちゃんの場合、4ヶ月頃まで使用した)
    • コンパクトに収納可能(半分に畳んで透明のケース入れるだけ)
    • ケース付きだから、外出時も気軽に持っていける。
    • ビーズクッション(夏でも冬でも冷やっとしない)
    • 何と言っても脱衣所にある洗面台で使えるというサイズ感
    • 両手で洗える(ママ一人でも洗える)

    ▼おんぶ紐 

            f:id:colour-my-life:20210113230711j:plain

     🌼気に入っているポイント

    • 家事が思いっきりできる(両手が空く)
    • 軽くて、装着簡単で、なんといっても楽。
    • 廉価(重要なところ!)
    • そのまま洗える
    • 母(グラニー)も迷わず使える(昔お馴染みのものだから、よく、おんぶ手伝ってくれてイマスw)

    ※エルゴのようなキャリアーは外出用として、完全に使い分け。

     おんぶは、おんぶ紐で持っていた方がベター。

     

    ▼QUAKER(クェーカーズ)インスタントオートミール

             f:id:colour-my-life:20210113233302j:plain

    🌼気に入っているポイント

      • お湯/ミルクを入れるだけですぐにふやける
      • 栄養豊富
      • 離乳食に使える
      • ワタシのダイエットのお供になっているw
      • 日本のオートミールより、はるかに廉価

    お昼には、オートミール30gにお茶漬けの素を入れて

    お湯を注いで食べている。騙されたと思って食べてみてー!

    食べず嫌いだったオートミール。お茶漬けは美味しかった👀

       

      以上、使って良かった育児グッズ#1でした。

       

      🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

      まとめましたので、是非ご覧ください。

      room.rakuten.co.jp

       

       

      ▼クリック応援よろしくお願いします🌻

       にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

      Live your heart - にほんブログ村