Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 掴まり立ち@生後8ヶ月

f:id:colour-my-life:20210105202959p:plain
「今日、坊ちゃんがソファに掴まって自分で立った〜👏👀」

 

記念すべき1日👏

 

母子手帳に記録記録…)

※最近記録がおろそかに…w

 

一緒に早く歩いてお散歩行きたい✨

その願いに、一歩近ずいた。

 

(ワタシは嬉しかったわよー💚)

 

ソファに手をついて立った途端、尻餅ついて後ろに倒れて、

頭ごつん、してギャン泣きしてたけど。w

 

(でもMommyは嬉しかったわよ〜成長ぶりが見られて)

 

www

 

(絶対、ワタシは過保護ではないなー)←w

 

お正月の時に兄から

「お前の育児見てたら、心配になるわ〜」

って言われたぐらい、過保護でないw

 

(HeyHey!どういうことよ!失礼な!)

 

とも、言い返せなかった(ぺこぱ風w)

 

いつも転ばせないように…頭打たないように…

って見守っているのはワタシの育児方針ではない。

 

もちろん親だから、怪我はさせたくないけど、

ある程度、転ぶことも経験だ🌻と思っている。

 

(そもそも、打ち所悪そうな場所には

坊ちゃんを置かないように気をつけている)

 

泣いてもすぐには抱っこしない。

ワタシの近くまである程度ハイハイで

来てもらうようにしている。w

 

(Just being a lazy, eh?  lol )

 

そして抱き上げたあとは、もう

よしよし、Hugしまくってあげている。

ほっぺKissも忘れずにね☝︎w

 

(嫌がられるぐらいwww)

 

おすわりできるようになった時より

立つことができるようになる方が嬉しさが大きいな🌼

 

そんな、成長を見せてくれたぼっちゃんでした。

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村