Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

ほのぼの日記:「引っ越しのご挨拶に参りました〜」

f:id:colour-my-life:20210419141632j:plain


「引っ越しのご挨拶に参りました!◯◯と申します。」

 

隣の部屋に若夫婦が引っ越して来た。

 

(お!やっと隣に誰かやってきた〜🎈)

 

特に、交流はなかったものの、前の住居人がいなくなって寂しかったw

誰かいないと、なんだか寂しいもの。(←寂しがり屋かw)

 

駐車場に用があったので外へ出ると、

なんだか怖い人相をしたお兄さん方が大きなトラクターから

家具を出して運んでいた。

 

(👀なんじゃ。ナニゴト、ナニゴトw 

格好は大工さん?・・・引っ越し業者さんではなさそう)

 

こんにちは!と挨拶したら

返ってきたのは「こんにちは!」「うーっす!」w

 

(なんや、面白いなw)

 

引っ越してくる張本人は・・・というと

ドアの近くでバッタリあったので

挨拶したら、会釈だけで、なんだか怖かったw

 

(ビビリかw)

 

というのも、Tatooが所々にあったのだ。

 

(偏見w)

 

別に海外にいた時はTatooしている人なんて多すぎて、

特にその人をジャッジすることなかったが、

お国柄か、文化の違いか、

日本人でTatooしている人を見ると

「ん?何者だ」と警戒する自分がいる。

 

(まぁ、パートナーはTatooだらけナンダケレドモさ)w

(日本にいるから、なんだか慣れないw)

 

ラニーも隣人とすれ違った際に挨拶したみたいだが、

目を見ることなく、また会釈だけだったらしい。

 

(まぁシャイなのかもな)

 

ラニー「愛想はいまいちだけど、彼、お顔は可愛いじゃない!」

 

いやいや、だから顔の問題じゃないカラ!

 

(グラニーはいつも様相でコメントしがちw)

 

ラニー「まぁ、愛想悪かったって、

特に隣人さんとは会うことないからいいじゃない。」

 

ワタシ「えーでも、第一印象って大事じゃん。

挨拶もきちんとしないのに…なんか感じ悪い😤」

 

と、話していたところ・・・

 

(ピンポーン🎵)

 

アベルがなった👀

 

モニターを確認すると、隣人が家族全員で挨拶に来たとのこと👀!

 

(なんてタイミングw)

www

 

ラニーとワタシと坊ちゃんで玄関へ👣

 

すると、双子の赤ちゃんを抱いた若夫婦がギフトを持って

「引っ越しの挨拶に〜」とご丁寧にやってきた👀

 

(話していた矢先〜〜〜w)

 

しかもTatooのパパは、さっきと変わってすごい笑顔で

挨拶してくれた🌼

 

(あの怖かったイメージは何処へやら〜w)

 

いまどき、こうやって引っ越しの挨拶をする人いるんだ🌼

もうなくなってしまったものかと思っていたから、嬉しかった。

 

自分もそう、隣人もそう。

自分の住んでいるエリアにどんな人がいるのかは、

ある程度知っておくと、安心だな。

 

むしろ、何かあった時はお互い様なので

助け合いたい、と思える。

 

今度、お礼に畑でできた新玉ねぎでもおすそ分けするかね。

(THE田舎暮らしw)

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村