Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

買ってよかった:パンケーキMIX選び方@子育て

f:id:colour-my-life:20210213213704j:plain


「ベーキングパウダーってアルミ入ってんの?」

 

ワタシの叔母さんは、小さい頃から食べ物にうるさい。

「それ、ベーキングパウダー入ってる?」

「何の油使ってあるやつ?」

酸化防止剤(V.C)入っているのはできるだけ避けなさい」

 

・・・おばさんの言うこと聞いていたら、色々好きに食べれないじゃんー

と、心配してくれるのを有難く思いつつも、そう思っていた。

 

小さい頃から、子供の健康に良いもの!と

食材は一部グリーンコープ生協で注文し、

お菓子も市販のではなく、できるだけ叔母さんが手作りしていた記憶がある。

 

でも、今やワタシもぼっちゃんが生まれてからというもの、

ある程度、食材には気をつけるようになった。

 

購入する前に、必ず以下の3点を確認するようになったのだw

・ベーキングパウダーがアルミフリーか(パン類に多い)

 アルミフリーのペーキングパウダーは、近所のスーパーにはないのでいつもネットで注文。

酸化防止剤(よくV.Cと記して省略されている場合も多い)

 できれば避ける。どうしても食べたい時は目をつぶって買い物カゴへw(入れるんかーいw!)

・油(動物性でなく、できる限り植物性油を)

 なんなら、一度ベジタリアン試してみようかと考え中w

 

予算の関係もあるから、全てオーガニックにはできないし、

完璧に有害な物からは避けれない。

 

しかし、体にあまり良いとされない物を知ることで、

少なくとも避けることはできると思い、

原材料名を確認して買い物カゴに入れるよう習慣づけた。

 

栄養士の友人は「あれもダメ、これもダメよ〜」とよく言うので

いつも何を食べているんだろう?と考えるw

 

(そこまでワタシはシビアに生きなくてもいい派w)

 

ただ、ぼっちゃんに作るパンケーキ、蒸しパン類に関しては、

自分で調べてた結果「アルミフリーがいいな🎵」と思ったのでそうしているだけ。

 

ワタシ自身が食べるのは、なんでもOK(←w)

 

▼それで、今回GETしたのがこちらのホットケーキMIX(アルミフリー)

メール便で届く

・親切にレシピ付き

・小分けしてあるので、使いやすい

・アルミニウムフリーのベーキングパウダー使用

f:id:colour-my-life:20210213174436j:plain

f:id:colour-my-life:20210213174446j:plain
f:id:colour-my-life:20210213174456j:plain

 

早速、ぼっちゃん(生後9ヶ月)用に蒸しパン作ってみた🌼

 

▼きなこの蒸しパン(材料) 直径5cmぐらいの8個

 ※蒸し時間15分

・ホットケーキMIX 1袋(200g)

エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2

・きなこ 大さじ2

・牛乳 150ml

・卵 1個

・きび砂糖 大さじ1

f:id:colour-my-life:20210213174611j:plain
f:id:colour-my-life:20210213174619j:plain

 本日、2個もぺろりと食べてくれました!

今度は、バナナを入れてみようかな〜🌼

 

料理下手なワタシに付き合ってくれてThank you、ぼっちゃん🌼

   f:id:colour-my-life:20210213212906j:plain

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」

まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村