Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

急遽、保育園の入園申請へ💨

f:id:colour-my-life:20210214152549j:plain


「今年いっぱい、世界に対して国境を閉ざしたままになるだろう」

 

 

NZのアーダン首相が発表してから、

先月末にバタバタと保育園の申請をすることに。

 

(Grrr...Come on! NZ!!!!!)

 

今年はどこかのタイミングでNZにぼっちゃんと

いけるかな〜と思っていたので、保育園のフルでの入園は検討しておらず、

仕事復帰しても、基本リモートで

必要な時だけ一時保育を利用しよう〜程度に考えていたため急遽予定変更。

 

ニュージーランド航空のメルマガ登録をしており、

いつでもフライトの最新情報が入るようにしていた。

 

今年の3月までは一般客の旅客機は飛びません」という案内からの〜

今年の6月まで一般客の渡航停止を延長します」からの〜

今年いっぱいは世界に対して国境を閉ざしたままになるだろう」という

首相の発表だったため、

 

とりあえず、NZへ移ることは考えず、

日本での生活をベースに考えてプランし直すことに。

 

市役所に電話して、入園申請について確認したところ、

まさかの、その日が第2次申請の締め切り日だった!

 

(ふぅ。セーフ!)

 

希望していた、こども園は幸い空きがあったので

第一希望にいれたものの、結果は2月末。

スムーズに審査通ればいいな〜🌼

 

(まぁ、最悪、グラニーの友達が園長先生なのでまさかの結果の場合はコネを使うべし😎

と思っていたが、なーんの、決めるのは役所とのこと😂WTH)

 

とりあえず、今は待ちの状況。

 

来週から、慣らし保育がてら「オープンスペース」の日に

ぼっちゃんをこども園に連れて行ってみようかな。

 

急に初対面の人だらけだと、びっくりするだろうからな〜

それにワタシは、地元にママ友いないからな〜w

顔出しに行ってみるか🌼

 

 

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村