Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

「お写真1枚80円です」@保育園

f:id:colour-my-life:20210822114315j:plain


「お写真1枚80円です」

 

まさかの、購入制かーーーい😂

 

保育園に通いだして、早くも3ヶ月目に突入のぼっちゃん。

コロナの影響で、本来なら教室まで親が迎えに行くはずが、

建物の中へは入らず、玄関先で先生が子供を連れて来てくれるのを

親が待つ、というスタイルに変更。

 

よって、どんな園生活を過ごしているのかが、あまり見えない。

そこで、写真を撮って、送ってくれないか、と相談に。

 

ワタシ「いつもお世話になっています。写真を送ってもらうことは可能でしょうか?」

 

先生「あ!園で撮影しておりますので、月に一回、

アルバムにして親御さんへお渡しするようにしておりますよ^^」

 

そうなんや👀!なんてご親切な🌼

 

先生「ただ、アルバムでお渡しする写真は、学期ごとに枚数は4枚ぐらいですので、その他のお写真をお求めの場合は、1枚80円で販売しております。お気軽にご相談ください^^」

 

(ん?1枚80円?w)

 

(まじかwww)

 

ちょっとクスッとなってしまったが、

子供園も経営があるしね!理解しやしたー💪

 

(協力的に行こうぜよ💪)

 

ってことで、後日、園から案内されたURLにアクセスしてみた。

 

すると、なんと我が家のぼっちゃんの写真の枚数の多い事WWW

 

(😂 )

 

148枚中、86枚に写っていたぼっちゃんw

半分以上占めてますやんwww

 

一人だけミックスの子だからか・・・

やっぱり先生もつい、レンズが向くのかねw

 

まぁワタシとしては、ありがたいw

反面、他のお友達にはSorryな気分😅

 

とりあえず、全部86枚購入してNZで一人寂しく待っている

ドレッド(パートナー)に送ってやろうと思う。

 

にしても、笑ったーw

 

アルバムに出現している確率の高さw

 

そして、写真に7000円も飛んで行ったという・・・w

今時、写真なんて現像するかー!と思ったが、

データ購入だと、1枚120円もするとの事だったから、

おとなしく、払ったw

 

まぁ、データにしても結局見返さないからね。

そこにハードコピーの写真の良さがあるのだろうね🌼

 

以上、保育園の写真にまつわるエピソードでした🙌

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を まとめましたので、是非ご覧ください。 

room.rakuten.co.jp

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村