Live Your Heart

日常の出来事から、海外旅行&生活の記録等を発信。

育児EP - 「初めて話した言葉は?」

f:id:colour-my-life:20210824084855j:plain

   
「タン・キュー💚」

 

我が家のぼっちゃんの初めての言葉は「サンキュー」でした。

 

また発音は練習中のご様子w

 

ただ、驚いたことにThankの「TH」の発音の際、

きちんと舌を上の歯と下の歯の間に入れて音を発しますw

 

(本当、よく子供は見てるw)アラタメテオモッタw

 

ただ、なんに対してもタンキュー💚と言うので、

若干、意味を分かって使っているのか怪しいところw

 

ドレッド(パートナー)に、「初めての言葉はサンキューだったよー」と

伝えると・・・

 

「いや、動画で俺が聞く限り・・

F◯CK YOU〜にしか聞こえんが。無理やりサンキューに仕向けないで。

君がそう聞きたいだけだろう」と。

 

でた、こやつめ”〜w

 

なんて親かしらw

(品がない😱)

 

まぁ、久しぶりにドレッドと話すネタになったわ。

ありがとう、ぼっちゃんw

 

こうでもないと、遠距離生活しているドレッドとも

共通の話題がないもんでね・・・w

 

「君は最近冷たい、あまり話さない」と言われたこともあったので、

何かと話題ができて良かった。

 

f:id:colour-my-life:20210824085720j:plain

たんきゅー💚ぼっちゃん。

 

本当に子どもには救われておる。感謝、感謝🙏

 

 

🌼ROOMに「ワタシのお気に入り育児グッズ」を

まとめましたので、是非ご覧ください。

▼クリック応援よろしくお願いします🌻

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

Live your heart - にほんブログ村